2014年04月15日

鳥海山山頂

春の鳥海山を満喫。
風もなく、雲もない。
真っ青な空。
夜中の放射冷却で雪も締まっていてカンジキも使わなくていい。
寒からず、暑からず。ベストコンディション。

鳥海山山頂。
七高山(三角点ピーク)
秋田県側(猿倉ルート)の登山者が多い。
鳥海山山頂


鳥海山山頂。
新山(七高山頂上から)
鳥海山山頂


同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事画像
鳥海山「月山森」
晴れ、鳥海山
鳥海山「鈴木小屋」
鳥海山「天主森」
鳥海山「観音森」
雪と氷と風の世界
同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事
 鳥海山「月山森」 (2018-04-25 06:00)
 晴れ、鳥海山 (2018-04-24 06:00)
 鳥海山「鈴木小屋」 (2018-03-26 22:20)
 鳥海山「天主森」 (2018-03-25 22:10)
 鳥海山「観音森」 (2018-03-05 18:28)
 雪と氷と風の世界 (2017-05-03 06:28)


この記事へのコメント
登山日和が続いてますが最高の天気のもと
春の鳥海を満喫されたようでよかったですね。
どちらから登られたのかまたの画像を楽しみに
しています。
 こちらは月山2回。9日はシャツだけで登れた
温かな日で、下山のときスキーヤーひとりが
登ってくるだけのもったいない静かな山頂でした。
12日(スキー場オープン)は、1940m辺りで
強風に阻まれ9時40分撤退。
(いずれも姥沢からリフト使わずで)
Posted by 鶴天 at 2014年04月15日 10:40
[鶴天]さん、こんばんは。

昨日は出張中で、コメント確認できませんでした。


前夜、IMOCの予報を見ると、東北は雲なし。
「行かない理由なし」ということで即準備。

頂上ピストンを決め、家族旅行村・横堂にするか、
鳥海高原・滝の小屋にするかちょっと迷いました。

最終的には、距離は長いけど無難な後者にしました。
Posted by binbin at 2014年04月16日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。