2016年01月10日

金峰山

今年も1月の初登山は「金峰山」。

今年は、雪が極端に少ない。
中の宮駐車場までもすんなり行けた。
中の宮
金峰山

山腹の風景
金峰山


頂上までも楽々着いてしまった。
おなかは空かない。
カップ麺は食べずに、コーヒーのみ。

山頂御本殿
金峰山

金峰山

展望台。
何も見えない。
金峰山


金峰山

計画書は「鎧ケ峰」にしてきたが、行っても眺めは期待できない。
頂上分岐から鎧ケ峰へのトレースもない。
下山することに決定。


社務所で「御朱印」。
金峰山


同じカテゴリー(山形の山)の記事画像
初登り「金峰山」
やまがた百名山
摩耶山「春の登山会」
「春山」満喫
金峰登山で体調チェック
リベンジ「金峰山」
同じカテゴリー(山形の山)の記事
 初登り「金峰山」 (2019-01-03 20:57)
 やまがた百名山 (2018-10-29 21:35)
 摩耶山「春の登山会」 (2018-05-28 06:00)
 「春山」満喫 (2018-03-11 21:15)
 金峰登山で体調チェック (2018-01-17 20:06)
 リベンジ「金峰山」 (2018-01-14 23:15)


この記事へのコメント
今年もあっというような写真を期待しています。
私も7日本殿まで行きましたが雪が少なく楽ですね。
これから本格的な寒さが続くようですが
今度は鎧ケ峰までご一緒しましょう。
Posted by 鶴天 at 2016年01月12日 07:26
[鶴天]さん、こんばんは。

ひょっとしたらお会いできるかなと思っていました。
ちょっとずれましたね。

去年も25日に「鎧が峰」でした。
今年も天気と都合が合えばご一緒したいですね。
Posted by binbin at 2016年01月12日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。