2016年01月10日

金峰山

今年も1月の初登山は「金峰山」。

今年は、雪が極端に少ない。
中の宮駐車場までもすんなり行けた。
中の宮


山腹の風景



頂上までも楽々着いてしまった。
おなかは空かない。
カップ麺は食べずに、コーヒーのみ。

山頂御本殿




展望台。
何も見えない。





計画書は「鎧ケ峰」にしてきたが、行っても眺めは期待できない。
頂上分岐から鎧ケ峰へのトレースもない。
下山することに決定。


社務所で「御朱印」。



同じカテゴリー(山形の山)の記事画像
蔵王「コマクサ」
シラネアオイ
「火打岳」のお花
火打岳
経ケ蔵山
千歳山
同じカテゴリー(山形の山)の記事
 蔵王「コマクサ」 (2017-06-20 18:28)
 シラネアオイ (2017-06-09 18:28)
 「火打岳」のお花 (2017-05-08 18:28)
 火打岳 (2017-05-07 12:28)
 経ケ蔵山 (2017-04-18 06:28)
 千歳山 (2017-04-17 06:27)

この記事へのコメント
今年もあっというような写真を期待しています。
私も7日本殿まで行きましたが雪が少なく楽ですね。
これから本格的な寒さが続くようですが
今度は鎧ケ峰までご一緒しましょう。
Posted by 鶴天 at 2016年01月12日 07:26
[鶴天]さん、こんばんは。

ひょっとしたらお会いできるかなと思っていました。
ちょっとずれましたね。

去年も25日に「鎧が峰」でした。
今年も天気と都合が合えばご一緒したいですね。
Posted by binbin at 2016年01月12日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。