2007年07月01日

飯豊連峰?朝日連峰?

東北の山々は、今から1ヶ月間、お花畑が一番華やかできれい。
ボリューム感もmax。

明日の日曜、飯豊の「石転び雪渓」梅花皮・丸森コースを想定していたが、
時期的に落石の最盛期。沢も増水の可能性。雪渓も崩落の危険性大。
先日も「石転び雪渓」で、頭部に落石を受けた登山者がヘリで麓まで運ばれ、
そのまま病院へという記事が・・・。

行きたいのはやまやまだけど、今回はリスク回避。
同じ、飯豊連峰の「杁差(えぶりさし)岳」のお花畑か、
朝日連峰、寒江(かんこう)山のエーデルワイスにするか。
ちょっと思案。

2005.07.03 飯豊石転び雪渓
飯豊連峰?朝日連峰?

ヒメサユリ
飯豊連峰?朝日連峰?


同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事画像
朝日連峰
BS-TBS「飯豊山」
飯豊の花々
落石・落雷
「石転び雪渓」3年ぶり。
飯豊「石転び雪渓」
同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事
 朝日連峰 (2015-08-17 06:28)
 BS-TBS「飯豊山」 (2014-08-12 06:28)
 飯豊の花々 (2014-08-07 06:28)
 落石・落雷 (2014-08-06 06:26)
 「石転び雪渓」3年ぶり。 (2014-08-05 06:27)
 飯豊「石転び雪渓」 (2014-08-04 06:38)


この記事へのコメント
ひめさゆりって名前どおり可憐なんですね。
こんな花を山で見たら、やはりホッとして癒されるでしょうね。
下界にはとんでもない「さゆり」さんがいたりしますが・・・。
Posted by 50代オヤジ at 2007年07月01日 11:39
確かに迷いますよね。でも、どちらも花の最盛期で画像を期待してます。
Posted by なかだ at 2007年07月01日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。