2008年10月14日

予定どおり飯豊

飯豊に予定どおり行ってきました。
飯豊山荘の駐車場を起点に、
ダイグラ尾根~本山(泊)~御西~梶川~飯豊山荘の周回コース。
山に行くと、いつも満足して帰ってくるけど、今回は「大満足」。

御来光を拝んで、写真を撮りながら予定コースを歩いたけど、
あまりの好天でのんびりしすぎ。
稜線にいる間に、14:00。
コースタイムでは、下り5時間。
ということは、午後7時。
ヘッドランプのお世話になる?

下山路からの「飯豊山荘」。17:15、もう灯りがついている。
予定どおり飯豊

秋の日暮れは「つるべ落とし」。
最後の3分だけヘッドランプ。
登山口(下山口)
予定どおり飯豊

駐車場からのお月さん
予定どおり飯豊


同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事画像
朝日連峰
BS-TBS「飯豊山」
飯豊の花々
落石・落雷
「石転び雪渓」3年ぶり。
飯豊「石転び雪渓」
同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事
 朝日連峰 (2015-08-17 06:28)
 BS-TBS「飯豊山」 (2014-08-12 06:28)
 飯豊の花々 (2014-08-07 06:28)
 落石・落雷 (2014-08-06 06:26)
 「石転び雪渓」3年ぶり。 (2014-08-05 06:27)
 飯豊「石転び雪渓」 (2014-08-04 06:38)


この記事へのコメント
binさん、こんにちは♪
連休は飯豊に登っておられたのですネ。
夕刻登山口ですか、飯豊山荘の灯りが
燈っていますネ。
此方も、念願の鳥海山登山を無事果たすことが
できました。binさん有難うございました。
Posted by ターンバード at 2008年10月15日 06:09
[ターンバード]さん、こんばんは。

飯豊から終日、鳥海も見えていました。
多分登っているんだろうなと思いをはせてました。
とってもいい山行できたことと、自分ごとのようにうれしく思います。
Posted by binbin at 2008年10月16日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。