2008年09月19日

飯豊の「御来光」

今回の[飯豊]行きの目的の1つにした「御来光」。
頂上に着いた時点では、間に合ったと喜びましたが、どんどん雲が増えて・・・・。
ちょっと残念な結果でした。

飯豊の「御来光」

飯豊の「御来光」

日の出前の飯豊本山頂上
(暗いうち着いたのは、わたし1人だけ。日の出時間にもう2人到着)
飯豊の「御来光」


タグ :飯豊連峰

同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事画像
朝日連峰
BS-TBS「飯豊山」
飯豊の花々
落石・落雷
「石転び雪渓」3年ぶり。
飯豊「石転び雪渓」
同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事
 朝日連峰 (2015-08-17 06:28)
 BS-TBS「飯豊山」 (2014-08-12 06:28)
 飯豊の花々 (2014-08-07 06:28)
 落石・落雷 (2014-08-06 06:26)
 「石転び雪渓」3年ぶり。 (2014-08-05 06:27)
 飯豊「石転び雪渓」 (2014-08-04 06:38)


この記事へのコメント
御来光・・・ちょっと残念でしたね。
でも、少しでも見れた事は良かったですね(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年09月19日 09:39
ご来光と雲海は登山の醍醐味ですね。

今しがた、鳥海山の鳥海湖に日ノ出が映る、『ダイヤモンド鳥海』という話題をTVで放映してました。毎年9月中旬の数日だけ鳥海湖に日ノ出が映るんだそうです。
Posted by さくら at 2008年09月19日 18:44
[チロル]さん、こんばんは。
わざわざ庄内から来てくれた登山者への「お情け」だったかな?


[さくら]さん、こんばんは。
いい話聞きました。来年、試みてみます。
Posted by bin at 2008年09月19日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。