2017年03月13日

鳥海山「観音森」

今年は「日曜日」と「日和」の相性がいい。
先週の「摩耶山」もいい天気に恵まれた。
今回もまずまず。

鳥海山の「月山森」と思ったが、準備不足。
「観音森」にしました。



庄内から、鳥海山を見ると、今の時期、左端に白い山が見える。
それが「観音森」。標高は600mちょっと。(旧八幡町から)

帰り、にかほ市から(背景は鳥海山)。


上り、途中。


頂上から庄内平野。


観音森頂上から鳥海山山頂方向。



同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
帰路
山麓からの鳥海山
今朝の鳥海山
春、鳥海山
昨夕の鳥海山
鳥海山クッキリ
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 帰路 (2017-05-25 18:28)
 山麓からの鳥海山 (2017-05-19 18:28)
 今朝の鳥海山 (2017-05-03 22:45)
 春、鳥海山 (2017-03-02 06:28)
 昨夕の鳥海山 (2017-01-19 06:28)
 鳥海山クッキリ (2016-12-04 06:28)

この記事へのコメント
観音森からの眺めも良さそうですね。
しずかな日和で下界では午後から
ぐーんと青空が広がりましたが、、、。
Posted by 鶴天 at 2017年03月13日 08:38
[鶴天]さん、こんばんは。

直前まで、「月山森」を想定していました。
でも、苦労する割には天気がイマイチ。
観音森であれば、リスクなしで行けると思い決行しました。
Posted by binbin at 2017年03月13日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。