2017年03月13日

鳥海山「観音森」

今年は「日曜日」と「日和」の相性がいい。
先週の「摩耶山」もいい天気に恵まれた。
今回もまずまず。

鳥海山の「月山森」と思ったが、準備不足。
「観音森」にしました。

鳥海山「観音森」

庄内から、鳥海山を見ると、今の時期、左端に白い山が見える。
それが「観音森」。標高は600mちょっと。(旧八幡町から)
鳥海山「観音森」
帰り、にかほ市から(背景は鳥海山)。
鳥海山「観音森」

上り、途中。
鳥海山「観音森」

頂上から庄内平野。
鳥海山「観音森」

観音森頂上から鳥海山山頂方向。
鳥海山「観音森」


同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 06:28│Comments(2)鳥海山
この記事へのコメント
観音森からの眺めも良さそうですね。
しずかな日和で下界では午後から
ぐーんと青空が広がりましたが、、、。
Posted by 鶴天 at 2017年03月13日 08:38
[鶴天]さん、こんばんは。

直前まで、「月山森」を想定していました。
でも、苦労する割には天気がイマイチ。
観音森であれば、リスクなしで行けると思い決行しました。
Posted by binbin at 2017年03月13日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。