2017年01月17日

いい汗をかきました。

いい汗をかきました。

本格的な冬到来、雪との戯れ。

家の中で縮こまっていてももったいない。
せっかくの庄内の冬を味わわないと。
日曜日、酒田市平田地区にある十二の滝へ。
車で向かう途中、吹雪でスノーアウト、道路も田んぼもわからない。
カミナリもしっかりなっている。

車を降りて、身支度を調え、歩き始め。
新雪に誰の踏み跡もない。
新鮮な感動。
かんじきを履いているのに膝上10cmまで沈み込む。
結構、ハード、運動不足を反省。
でも、久しぶりのラッセルの感触は心地いい。

歩いた後のトレース。
いい汗をかきました。
いい汗をかきました。
いい汗をかきました。
去年の崩落現場。通り抜けるのがちょっと怖い。
いい汗をかきました。

駐車場から雪がなければ10分。
今回は橋まで1時間ちょっと。
ここから滝まで行って、写真を撮って、車に戻るにはもう1時間以上かかる。
昼までに帰って、次の予定に対応しなければならない。

いい汗をかきました。

今回ここで終了。
いい運動になりました。

いい汗をかきました。
いい汗をかきました。

帰りは、青空も顔を出してくれました。
いい汗をかきました。
いい汗をかきました。
いい汗をかきました。いい汗をかきました。



同じカテゴリー(山形の滝)の記事画像
一の滝
「二の滝氷柱」過去画像の比較
二の滝氷柱探勝
開運出世の瀧
関山峠「大滝」
白糸の滝ライトアップ
同じカテゴリー(山形の滝)の記事
 一の滝 (2019-02-06 18:28)
 「二の滝氷柱」過去画像の比較 (2019-02-04 18:28)
 二の滝氷柱探勝 (2019-02-03 21:50)
 開運出世の瀧 (2019-01-17 20:28)
 関山峠「大滝」 (2018-08-23 06:00)
 白糸の滝ライトアップ (2018-06-16 18:01)


この記事へのコメント
ここ数日のまとまった降雪で
やっと冬らしくなりましたね。
日曜は昼前から穏やかになった
ようでしたが、ラッセル跡のトレースは
気持ちよさそう。
こっちは正月後に風邪のような咳と付き合い
ようやく治ったみたいです。
Posted by 鶴天 at 2017年01月17日 18:33
[鶴天]さん、こんばんは。

久しぶりにラッセルの感触を楽しんできました。
もう一度、キチッとリベンジしようかと思っています。
Posted by binbin at 2017年01月17日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。