2015年09月07日

鳥海ツーデーマーチ

山に行くにはイマイチの天気。
午後には雨になりそう。

遊佐町の「鳥海ツーデーマーチ」2日目の山コース30kmコースに「当日登録」。
朝6時受付。7時出発式、ストレッチ体操のあと7時10分スタート。
参加者のゼッケンを見ると広島、福井、埼玉、北海道など県外からの参加が目立つ。

それにしてもみなさん元気。
70代80代が一番歩き慣れている雰囲気。

前回の参加は2006年、9年前。
今回のゴール1時過ぎ、前回より1時間余計にかかりました。
45,560歩。
持久力、瞬発力どちらも「加齢現象」。

スタート風景
鳥海ツーデーマーチ


途中風景
鳥海ツーデーマーチ

胴腹の滝
鳥海ツーデーマーチ

白井自然館
味噌汁サービス
鳥海ツーデーマーチ鳥海ツーデーマーチ


鳥海ツーデーマーチ


完歩証をいただきました。
鳥海ツーデーマーチ

毎度、山登りより疲れる。


同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 06:28│Comments(2)鳥海山
この記事へのコメント
30キロ、おつかれさまでした。
遠方から参加される方も結構いるようです。
鳥海に来られる登山者も年々多くなっているような
気がします。
29日、5日、七高山に上がりましたが、いずれも土曜とは
いえ滝の小屋駐車場には、県外車がずらりと、、、満車。
富山、金沢、とちぎ、練馬、大宮、名古屋、岩手、福島、春日部、仙台、
相模、諏訪、三河、所沢、尾張小牧、多摩、水戸、長岡、長崎(3台)
山頂小屋は今日あたりで今季営業終わりのようです。天気の悪かった4日は
遭難者(低体温症、、)も出て20人泊だったとか。5日も山頂小屋をめざす
人も多かったです。(ちょっと余談でした)
Posted by 鶴天 at 2015年09月07日 13:13
[鶴天]さん、こんばんは。

山登りと違った負担が股関節と足首にかかりました。
帰ってからいろいろな形でストレッチ。
何とか疲れを翌日に持ち越さないですみました。

今年の鳥海山は2桁ですね。

日曜日、祓川も頭をよぎりましたが、雨具を着てまでとは考えられず、
久しぶりに「ツーデーマーチ」にしました。
多少、体を慣らしておかないと、一発勝負は厳しいことを実感しました。
Posted by binbin at 2015年09月07日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。