2009年12月07日

NHKつるおかギャラリー

NHKつるおかギャラリーで写真展が開催という情報を得て出かけました。
五十嵐恭一写真展「四季あるままに!」出会った自然に感謝を込めて
最終日、16時までということを知らずに入ったら、「お開き」の挨拶をしていました。
簡単に一巡させてもらいました。
鳥海山、月山などが中心で、身近な風景がいっぱいでした。

五十嵐氏本人のお話、
リバーサルにこだわり続けている。
3年に1回の写真展を目標。
3,000枚から選んだ34点。
とのことでした。
デジカメと比較してはどうかと思いますが、紅葉・新緑は特にきれいでした。

NHKつるおかギャラリー


同じカテゴリー(歴史・文化・芸術)の記事画像
NHK文化センター写真教室写真展
寒梅忌(最終回)
まつやま大寒能
松山「大寒能」
1/27 寒梅忌(最終回)
白旗史郎「鳥海山の四季」
同じカテゴリー(歴史・文化・芸術)の記事
 NHK文化センター写真教室写真展 (2019-02-01 21:55)
 寒梅忌(最終回) (2019-01-27 22:45)
 まつやま大寒能 (2019-01-26 18:28)
 松山「大寒能」 (2019-01-25 19:50)
 1/27 寒梅忌(最終回) (2019-01-24 20:55)
 白旗史郎「鳥海山の四季」 (2019-01-22 23:57)


この記事へのコメント
鶴岡で美術館に行った記憶が有りますが昔なので、何処だったのか?美術って、ゆっくり見学したいものです。鳥海山の絵、有名なのは?最上川だと小松氏が有名だと思います。
Posted by 旅からす at 2009年12月08日 00:26
[旅からす]さん、こんばんは。

鳥海山の絵を描き続けている画家は私も「?」です。

最上川は、以前、酒田本間美術館で
「小松均」と「真下慶治」2氏の展示がったときでかけました。
Posted by binbin at 2009年12月08日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。