2009年04月28日

鳥海ブルーライン

鳥海ブルーライン、まだ閉鎖中(4/26)。
今日、オープンするようです。

ミズバショウを見に行ったついでに「駒止」まで。
路肩には雪が残ってましたが、やっぱり春でした。

駒止のゲート。
鳥海ブルーライン
鳥海ブルーライン

雨に濡れたヤマザクラ
鳥海ブルーライン

タムシバ                           新芽
鳥海ブルーライン鳥海ブルーライン

雪融け水
鳥海ブルーライン



同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 06:28│Comments(4)鳥海山
この記事へのコメント
山桜良いですね~。
もう鳥海も開通ですか。登山シーズン到来ですね。
Posted by 鈴熊鈴熊 at 2009年04月28日 07:25
開通が5月上旬に伸びたそうです。
Posted by さくら at 2009年04月28日 19:19
[鈴熊]さん、こんばんは。

昨日の地方紙の翌日のイベント欄に「4/28]と書いてありましたが
[さくら]さんのコメントだとゲートの解放は5月上旬のこと。
何があったんでしょうね。
近年は、GW前半に吹浦から象潟に抜けられてたのに。




[さくら]さん、こんばんは。

ありがとうございました。正しい情報。
もう少しで「うそつき」になるところでした。
Posted by binbin at 2009年04月28日 21:57
binさんへ

26日に鳥海山に行かれたのですね。
鳥海ブルーラインはまだ閉鎖中でしたか。
麓の桜は散っていましたが、
山桜は、私も見ることができました。

binさん、報告遅くなりましたが、
binさんの記録画像に惹かれて、待望の
残雪の鳥海山登攀トレッキングで、
”滝の小屋”まで行ってきました。
24日は高気圧に覆われる予報でしたので、
ツアーを決断、しかし午前中はガス、午後から
山は見捨てず晴れてくれました。
myブログに始終を記録しましたので、コメント
ご指導願えれば、うれしいです。
                    ターンバード
Posted by ターンバード at 2009年04月29日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。