2018年09月15日

楽しく生きよう!人生100年

庄内町「響ホール」、毎年恒例の県議田沢伸一氏の春秋懇話会。
第24回。
前半は、フリーアナウンサー石川牧子さんの講演。
~楽しく生きよう!~人生100年。

「かきくけこ」がヒント。
か 感動する
き 興味を持つ
く 口を使って伝える(話す)
け 健康
こ 交流する

楽しく生きよう!人生100年

楽しく生きよう!人生100年

徳川家康の言葉
不自由を常と思えば不足なし

後半は、モンゴル出身セーンジャーさんによる馬頭琴の演奏。
都会の音ではない、「草原への誘い」というタイトル通りの音。
癒やしの弦の音が会場内に溢れました。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
おはようございます!相変わらずアクティブ+タフですね〜興味深い事が人を進化させるんですね!
Posted by 松浦 at 2018年09月15日 07:59
[松浦]さん、こんばんは。

「がんばらなきゃ」 という気持ちにさせられました。
屋久島は天気もまずまずみたいで、いい山旅になりそうですね。
Posted by binbin at 2018年09月15日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。