2017年08月24日

一晩に2匹。

昨日の夜、居間の壁に張り付いているヤモリ1匹Get。
今年、卵から生まれたばかりの「一年生」。

一晩に2匹。

1時間後、また1匹Get。
一晩に2匹。

ヤモリは2個の卵を並べて産む。
この2匹、たぶん兄弟か姉妹。
今日、外に逃がすのを忘れてしまった。
袋に入れたまま。
明日、放ちます。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
お〜、毎年恒例のブログネタ、今年は続きますね。binさん宅の生息環境は余程良いらしい。羨ましい限り。可愛いです♪

我が家はとんと見かけなくなり、トカケも滅多に姿をみせなくなりました。代りにといっては何ですが、近所の松林でカナヘビの姿をみかけるようになりました。今まで見かけなかったので、興味津々です。
Posted by さくらさくら at 2017年08月24日 22:20
毎年 元気に顔出してくれますね(^-^) 
 蚊を退治してくれる頼もしい見方が居てくれて羨ましいです☆
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年08月25日 08:16
[さくら]さん、こんばんは。
ウチはそれほど古いわけでもないけれど、十数年前、お隣さんが引っ越すときに解体した際、「移住」したんだと思います。
外壁にいるものは放任、放し飼い。家の中に入ってきたものだけ捕まえています。根絶させない程度に共存しています。
Posted by binbin at 2017年08月25日 22:45
[藤丸]さん、こんばんは。

我が家ではこの時期の風物詩になっています。

子どもが、「お父さん、今年もいたよ」と袋に入れた「ヤモリ」くんを手渡してくれます。
Posted by binbin at 2017年08月25日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。