2009年02月02日

行きました。「二の滝」。

[はらほろ]さんがup済みですが。

2/1(日)、鳥海山麓の「二の滝」へ。
1/25(日)を予定したけど、直前まで暖かすぎて、氷柱はできていないだろうと判断。
この週に延期。
でも今週も暖かい。

雪道を歩くのに、ショートスキーがいいかカンジキがいいか、今回も迷う。
結局カンジキにする。
雪が少ない。やや物足りない。


凍っていませんでした。ざんねん。
行きました。「二の滝」。

2008.2.3                     2007.1.21
行きました。「二の滝」。 行きました。「二の滝」。


「一の滝」の鳥居
去年                           
行きました。「二の滝」。
今年
行きました。「二の滝」。

道標
去年
行きました。「二の滝」。
今年
行きました。「二の滝」。


同じカテゴリー(山形の滝)の記事画像
一の滝
「二の滝氷柱」過去画像の比較
二の滝氷柱探勝
開運出世の瀧
関山峠「大滝」
白糸の滝ライトアップ
同じカテゴリー(山形の滝)の記事
 一の滝 (2019-02-06 18:28)
 「二の滝氷柱」過去画像の比較 (2019-02-04 18:28)
 二の滝氷柱探勝 (2019-02-03 21:50)
 開運出世の瀧 (2019-01-17 20:28)
 関山峠「大滝」 (2018-08-23 06:00)
 白糸の滝ライトアップ (2018-06-16 18:01)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。
去年との対比、興味深く拝見しました。
今年も思い出深い冬ですね!
Posted by らんららん♪ at 2009年02月02日 07:47
ありがとうございます。
雪、少ないんですね。
もう1回、ドンと降って固まりぎみになってくっれば...
Posted by あね at 2009年02月02日 08:03
なるほど!
こうやって見ると、今年の雪の少なさが良く分かります。
来年はぜひ、完全に氷結した二の滝を観てみたいです♪
貴重なお写真、ありがとうございました(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月02日 08:20
再度、失礼。
遊佐町チームとはお会いになりましたか?
Posted by あね at 2009年02月02日 08:31
やっぱり今年は雪が少ないのですね。
冬は無理ですが、暖かくなったら僕も一の滝、二の滝に登ってみます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月02日 18:40
binさんは、やはり行っておられましたね。
今年は暖冬なのか、各地雪も少なく強烈な寒波が
来ていないようですね。
三年分の二の滝、冬へんげを楽しませて頂きました。
Posted by ターンバード at 2009年02月02日 20:27
[らんららん]さん、こんばんは。

「一度行けば毎年同じ」のような感じもしますが、自然は微妙に違う。
その時その時に味があります。
毎年懲りずに出かけています。
Posted by bin at 2009年02月02日 20:58
[あね]さんこんばんは。

家のガラス窓に、氷の紋様ができるくらいでないと
迫力ある氷柱は難しいかも。
「遊佐町チーム」の方々とはすれ違いしていると思います。
どのグループかはわかりませんが。
Posted by bin at 2009年02月02日 21:02
[はらほろ]さん、こんばんは。

「来年こそ」。
期待したいです。
Posted by bin at 2009年02月02日 21:09
[たぬちゃん]、こんばんは。

夏は車で上まで行けます。
歩く距離も、30分前後でしょうか。
気軽に出かけられるコースと思います。
Posted by bin at 2009年02月02日 21:13
[ターンバード]さん、こんばんは。

ちょっとワンパターン化していますが、「手頃」に楽しめるということで。

来年は、2/5が探勝会なので、1/30に行こうかと考えています。
「ラッセル」を覚悟(楽しみに)して。
Posted by bin at 2009年02月02日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。