2009年02月01日

行けるかな。「二の滝」。

2年続けて行ってる「冬の二の滝」。
天気は?微妙。
どうするか、起きてから判断。

昨年の「二の滝」。
行けるかな。「二の滝」。
行けるかな。「二の滝」。
行けるかな。「二の滝」。



同じカテゴリー(山形の滝)の記事画像
一の滝
「二の滝氷柱」過去画像の比較
二の滝氷柱探勝
開運出世の瀧
関山峠「大滝」
白糸の滝ライトアップ
同じカテゴリー(山形の滝)の記事
 一の滝 (2019-02-06 18:28)
 「二の滝氷柱」過去画像の比較 (2019-02-04 18:28)
 二の滝氷柱探勝 (2019-02-03 21:50)
 開運出世の瀧 (2019-01-17 20:28)
 関山峠「大滝」 (2018-08-23 06:00)
 白糸の滝ライトアップ (2018-06-16 18:01)


この記事へのコメント
大自然が作りだす、芸術は

素晴らしいね〜

行けるといいですね
Posted by ゆきんこ at 2009年02月01日 02:32
今、外見たらどんよりですね。
もし、行ったら、様子教えてください。
Posted by あね at 2009年02月01日 06:33
今日はbin さんも二の滝ですか~♪
私もこれから遊佐町の「二の滝氷柱探勝会」で現地へ向かいます☆
お会い出来るといいのですけれど(^O^)/
緑色の防寒着を着た、でかいオヤジが私です(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月01日 07:14
人間の世界から
どれくらい歩くと着くのですか?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月01日 08:31
一瞬「ヒゲおやじ」のひげを連想しました。貧困な発想でスイマセン。
Posted by 50代オヤジ at 2009年02月01日 13:04
氷の芸術、自然の芸術ですね♪

きれいですが、私にはたどり着けそうにないですね(>_<)

見せていただきありがとうです☆
Posted by チロルチロル at 2009年02月01日 15:56
以前、夏に二の滝まで渓谷沿いの細道で行ったことがあります。
恐ろしいくらいの森と渓谷の深さでしたが、冬季に此処をたどるのは
地元の人でも大変なことだと思います。
今年の遠征では、久し振りに行って見たい想いです。
帰りには、胴腹の滝で、名水を頂くのが願いです。
Posted by ターンバード at 2009年02月01日 21:59
[ゆきんこ]さん、こんばんは。

行ってきました。
あとでupします。
「暖冬」です。
凍っていませんでした。
Posted by binbin at 2009年02月01日 22:19
[あね]さん、こんばんは。

くもり時々小雪でした。
雪は少なかったですが、これまでの気温が高かったせいで、
雪の締まりが悪く、歩きにくかったです。
完璧な新雪よりは、ましでしたが。

画像はのちほど。
Posted by binbin at 2009年02月01日 22:23
[はらほろ]さん、こんばんは。

どこかでクロスしてますね。
帰ってからコメントを拝見。

[はらほろ]さんも行けて良かったですね。
(ブログ拝見しました。画像、迫力でした。)
Posted by binbin at 2009年02月01日 22:26
[週末のプリンス]さん、こんばんは。

ツアーの時だと、スノーモービルで「一の滝」駐車場まで固めています。
2時間くらいでしょうか。

その前の週だと、自分で「ラッセル」。
2~3倍かかります。ややしんどいです。
でも、そのほうが楽しいです。
Posted by binbin at 2009年02月01日 22:32
[チロル]さん、こんばんは。

[チロル]さん、大丈夫ですよ。

ツアーの参加であれば、老若男女参加してました。
Posted by binbin at 2009年02月01日 22:36
[ターンバード]さん、こんばんは。

ここも、春夏秋冬、いろいろな表情を見せてくれます。
それぞれ、いい表情を見せてくれるのは一瞬ですが。
Posted by binbin at 2009年02月01日 22:39
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

逆に「発想豊か」だと思いますよ。
今年はいまいちでした。
Posted by binbin at 2009年02月01日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。