2008年10月30日

おくりびと

9月末、Kaさんと見に行ってきた映画「おくりびと」。

誰にも訪れる死。
その人生の幕を、美しく閉じるお手伝い、「納棺師」。
庄内の「地吹雪」から始まり、随所に山形・庄内の風景がちりばめられ、
内容、スクリーン、ともにのめりこみました。
良かったです。

おくりびと

今回、本屋さんで見つけたので買ってきました。
ページをめくるたびにシーンが浮かんできました。
「本が先」で「映画があと」の方が想像性は高まったかも。





同じカテゴリー(映画)の記事画像
「七つの会議」
映画「人生フルーツ」
マスカレードホテル
「映画」華氏119
[映画]こんな夜更けにバナナかよ
[映画]ドラゴンボール
同じカテゴリー(映画)の記事
 スパイの妻 (2021-02-14 23:17)
 「七つの会議」 (2019-02-10 18:28)
 映画「人生フルーツ」 (2019-01-28 20:55)
 マスカレードホテル (2019-01-21 19:27)
 「映画」華氏119 (2019-01-07 20:00)
 [映画]こんな夜更けにバナナかよ (2019-01-02 20:05)


Posted by bin at 00:28│Comments(6)映画
この記事へのコメント
> 「本が先」で「映画があと」の方が想像性は高まったかも。
確かにあると思います。。。
私はコミックで予習をしてから本編を鑑賞してきました。。。
Posted by ざいご at 2008年10月30日 00:35
出演(たかがエキストラですが)した、かじおやじとしては、
読まねばナンねの~。
コミックど映画だば見だんども、本はまだでがんす。
Posted by かじおやじ at 2008年10月30日 06:31
じつは午後から観に行ってきます♪
本も買っちゃいそうだなぁ~☆
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月30日 11:46
[ざいご]さん、こんばんは。

コミックもあったんですね。
でも、文字(文章)から情景を作っていく過程も捨てがたいです。
Posted by bin at 2008年10月30日 22:20
[かじおやじ]さん、こんばんは。

出張中に買いました。
帰ってから、もう1冊買おうとしたら「増刷中」でした。
来月、中旬になるとのこと。

在庫、あればいいですね。
Posted by bin at 2008年10月30日 22:22
[はらほろ]さん、こんばんは。

映画は映画で感動しました。
本は本で感動できます。

文庫本@460で感動、いっぱい。
Posted by bin at 2008年10月30日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。