2014年03月11日

陽光

風はまだまだ雪風。
冷たい。

でも日の光に春を感じる。
陽光がまぶしい。
この感覚は、日本海側に住む人間の特異な感性と思う。
雪に閉じ込められ、鉛色の空の下で冬を過ごした人だけが味わえる豊かさ。

陽光

陽光

陽光

陽光




同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
定点観測
ほぼ初雪⇒豪雪!
大雪警報
冬の準備
いよいよ「冬型」天気
鳥海山、来週は雪?
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 定点観測 (2019-02-05 18:00)
 ほぼ初雪⇒豪雪! (2018-12-09 09:45)
 大雪警報 (2018-12-08 20:20)
 冬の準備 (2018-11-24 23:20)
 いよいよ「冬型」天気 (2018-11-22 22:00)
 鳥海山、来週は雪? (2018-10-26 21:55)


この記事へのコメント
摩耶山からの下山途中(戊辰の役陣場付近の斜面)で、
春の光に誘われ躍り出てきた動物たちのはしゃいだ跡が
いくつも交差しているのが見られ、その悦び様を想像すると
ちょっと感性がくすぐられました。
Posted by 鶴天 at 2014年03月11日 16:43
[鶴天]さん、こんばんは。

今晩、帰宅した際、アップしました。
雪原に繰り広げられた動物たちの運動会風景を。
Posted by binbin at 2014年03月11日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。