2013年06月17日

[映画]舟を編む

映画化が決まったという段階から期待していました。
他の県は4月から上映が始まっていたのに庄内は6月。

日曜日、鶴岡マチキネで。
実は、待ちきれなくて、1度、ほかで見ていたので2回目。


[映画]舟を編む

辞書。
ことばの世界の話しなので、
「映画で表現できるのか?」と思っていたけれど、
松田龍平さんの「真締(マジメ)くん」、
真面目で不器用で、情熱的な雰囲気が、とても良く出ていた。
小説も良かったけれど、映画にもその良かった部分が通じていた。
宮崎あおいさんもよかった。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
「七つの会議」
映画「人生フルーツ」
マスカレードホテル
「映画」華氏119
[映画]こんな夜更けにバナナかよ
[映画]ドラゴンボール
同じカテゴリー(映画)の記事
 スパイの妻 (2021-02-14 23:17)
 「七つの会議」 (2019-02-10 18:28)
 映画「人生フルーツ」 (2019-01-28 20:55)
 マスカレードホテル (2019-01-21 19:27)
 「映画」華氏119 (2019-01-07 20:00)
 [映画]こんな夜更けにバナナかよ (2019-01-02 20:05)


Posted by bin at 06:28│Comments(3)映画
この記事へのコメント
6/15土は 『夏がはじまる』舞台挨拶で
大変混雑していました。(我家は16時の回)
6/16日も舞台挨拶あったようで混んでました?

遅延上映でも「舟を編む」は必ず観ます。
原作未見ですが予告に惹かれましたね。
Posted by ぱたた at 2013年06月17日 15:32
[ぱたた]さん、こんばんは。

是非、ご覧ください。
お勧めです。

「舟を編む」が19:10終了。
19:00から「夏がはじまる」。
時間、若干逆転ですが「ハシゴ」しました。
Posted by binbin at 2013年06月17日 21:14
[ぱたた]さん、こんばんは。

是非、ご覧ください。
お勧めです。

「舟を編む」が19:10終了。
19:00から「夏がはじまる」。
時間、若干逆転ですが「ハシゴ」しました。
Posted by binbin at 2013年06月17日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。