2013年02月04日

二の滝の氷柱

日曜日、やっぱりウチにこもっている気になれず二の滝へ。

1月の金峯山・鎧ケ峰以来の雪の感触。
ウチの前の除雪には閉口だけど、同じ汗をかいてもこっちは快感。

新雪が深いかと思い、ひさしぶりにスキーを引っ張り出して履いてはみたけど重い。
引き返してカンジキに変更。
こっちが歩きやすく、融通が利く。

ピッケルは置いてきたので、スキーストックで。
雪は締まっていて歩きやすい。

二の滝氷柱。
二の滝の氷柱

二の滝の氷柱

二の滝の氷柱

来るまでは、今年は暖かく氷柱も小さいかなと思っていたが、
ここ最近では一番大きく凍っている。
やっぱり来てみなければ分からない。

二の滝の氷柱

二の滝の氷柱

帰る途中、一の滝駐車場で二の滝氷柱探勝会ツアーとスライド。
二の滝の氷柱

二の滝神社でドリップコーヒーを飲んだ分、いつもより時間を消費した。


同じカテゴリー(山形の滝)の記事画像
一の滝
「二の滝氷柱」過去画像の比較
二の滝氷柱探勝
開運出世の瀧
関山峠「大滝」
白糸の滝ライトアップ
同じカテゴリー(山形の滝)の記事
 一の滝 (2019-02-06 18:28)
 「二の滝氷柱」過去画像の比較 (2019-02-04 18:28)
 二の滝氷柱探勝 (2019-02-03 21:50)
 開運出世の瀧 (2019-01-17 20:28)
 関山峠「大滝」 (2018-08-23 06:00)
 白糸の滝ライトアップ (2018-06-16 18:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。