2007年08月23日

与蔵沼下見

田沢ダムの奥、旧平田町と鮭川村との間にある与蔵沼。
これまでの数回の下見では、雪、倒木で登山口までもたどり着けなかった。
今回、登山口の確認はできた。
紅葉の秋に「本番」を予定。
8/22の雨で崖くずれ、のり面の崩落がなければいいけど。

登山口
与蔵沼下見

この看板群で、先に進んでいいものか、いつも悩む。
歩いたら10km以上あるし・・・・
与蔵沼下見

与蔵沼下見 与蔵沼下見 与蔵沼下見

与蔵沼下見

だんだん細くなり、砂利道に。
与蔵沼下見

地図からも道路が消える・・・・・ 
車の往来は皆無。
山登り以上にそちらがリスクかも。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
大山下池周回
月山龍神マラソン
大山「下池」
ミズ(山菜)採り
大山下池散策
大山「下池」
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 大山下池周回 (2018-02-27 18:28)
 月山龍神マラソン (2017-10-08 13:28)
 大山「下池」 (2017-01-10 06:28)
 ミズ(山菜)採り (2016-06-20 06:28)
 大山下池散策 (2016-01-05 06:28)
 大山「下池」 (2015-01-06 06:28)


この記事へのコメント
この後どうなったのですか?
Posted by わっしー at 2007年08月24日 01:15
binさん、いってらっしゃい。
羽根沢温泉往復したりして。(^^;

与蔵沼の画像よろしく♪
Posted by さくら at 2007年08月24日 08:27
[わっしー]さん、[さくら]さん、こんばんは。

この日は、夕方から出かけて、あくまで登山口の確認。
登るときは、朝早く、暗い内から行動するので、
新しい山域は事前調査があった方が安全。
リスク回避。

この続きは、「紅葉」とのコラボで。
条件がそろえば、「幻の滝群」まで足をのばしたい。

今回の雨で、また道路が悪くなっていなければいいが。
Posted by bin at 2007年08月24日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。