2009年04月15日

羽黒ミズバショウ園

羽黒の松ヶ岡開墾記念館のちょっと南側。

羽黒ミズバショウ園
羽黒ミズバショウ園
羽黒ミズバショウ園
羽黒ミズバショウ園
羽黒ミズバショウ園

早朝だったので、小鳥たちのさえずりも賑やかでした。
羽黒ミズバショウ園



同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
定点観測
ほぼ初雪⇒豪雪!
大雪警報
冬の準備
いよいよ「冬型」天気
鳥海山、来週は雪?
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 定点観測 (2019-02-05 18:00)
 ほぼ初雪⇒豪雪! (2018-12-09 09:45)
 大雪警報 (2018-12-08 20:20)
 冬の準備 (2018-11-24 23:20)
 いよいよ「冬型」天気 (2018-11-22 22:00)
 鳥海山、来週は雪? (2018-10-26 21:55)


この記事へのコメント
咲いたんですね
行かなくちゃ
早朝ですか。気持ちよさそう
Posted by らんららん♪ at 2009年04月15日 04:39
先日の千歳山でも水芭蕉がちょっこり。。ありました。
歌と相まってか。。。水芭蕉って清らかな感じといいますか。。
いい感じなんです。。気持ち的に。。
Posted by アド at 2009年04月15日 08:27
綺麗ですね。
白いところを花と思いがちなのですが、
こちらも違うのでしょうか。
昨日のザゼンソウのお話も驚きました。
Posted by あね at 2009年04月15日 08:46
松ヶ岡に「水ばしょう園」って、あったのですか?
綺麗ですね~!白が映えます!
「ザゼンソイウ」も、気になります・・・
Posted by える☆ at 2009年04月15日 08:53
ここは、道路のそばなので、山をあるかなくても花が見れて、私のような者にはいい場所です。
今週末はクラフトフェスティバルもあるし、混んでるかな?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月15日 12:36
[らんららん♪]さん、こんばんは。

「早起き」だけでも健康的です。
さらに、花に癒されて。
幸せを感じます。
Posted by binbin at 2009年04月15日 21:16
「アド」さん、こんばんは。

「夏がく~ればおもいだす♪」、庄内では春の花ですね。
1個の花としてみてもきれいだし、群生もいい。
清楚感が漂っていますね。   
Posted by binbin at 2009年04月15日 21:23
[あね]さん、こんばんは。

念のため調べてみました。

>湿地に自生し発芽直後の葉間中央から純白の仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる苞を開く。
>これが花に見えるが仏炎苞は葉の変形したものである。

だそうです。
私も勉強になりました。
Posted by binbin at 2009年04月15日 21:32
[える]さん、こんばんは。

「ある」ということがわかっていれば、難なくさがせます。

熊野長峰、鳥海山、大山も比較的楽に行けますよ。
Posted by binbin at 2009年04月15日 21:36
[酒やの嫁]さん、こんばんは。

混んでいるのも雰囲気的には悪くないかな。
人ごみを避けるとすれば、朝7時前とか、夕方4時過ぎとか・・・・。
朝のほうが爽やかですね。
小鳥たちのさえずりも朝がいい。
Posted by binbin at 2009年04月15日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。