2016年10月22日

埼玉で庄内式芋煮会

埼玉で庄内式芋煮会

最近、全国レベルの話題に、山形の「芋煮会」が上がるようになった。
馬見ヶ崎川の「大鍋」の芋煮もインパクトがあり存在感を示している。


今回埼玉で「庄内式」の芋煮会。
豚肉、味噌味、酒粕入り。
おかわり自由。
盛況で、みんなにこにこ顔でした。

埼玉で庄内式芋煮会


同じカテゴリー(食の話題)の記事画像
「ちどり」さん
「菅沼」さん
「ちどり」さん
「いろは」さん
「萬人」さん
羽黒「琴の」さん
同じカテゴリー(食の話題)の記事
 「ちどり」さん (2019-02-07 18:28)
 「菅沼」さん (2019-01-29 23:28)
 「ちどり」さん (2019-01-15 22:25)
 「いろは」さん (2019-01-05 06:00)
 「萬人」さん (2018-12-23 23:28)
 羽黒「琴の」さん (2018-12-12 06:09)


この記事へのコメント
料理に酒粕を使うことが多いのも又、庄内ですよね。
芋煮に酒粕入れたことないですが、
絶対合うにきまってますよね。あったまるし。。
Posted by 酒田人酒田人 at 2016年10月22日 09:55
[酒田人]さん、こんばんは。

酒粕はこくが出ますよね。
関東には板粕だけで、熟成させた酒粕はないみたい。
これも食文化ですかね。
Posted by binbin at 2016年10月23日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。