2009年02月04日

野生のキジ

日曜日、「二の滝」の帰り、鳥海山麓を遠回りにドライブ。
キジがいました。
雪原で見つけました。
野生のキジ

川べりに降りて、一所懸命何かをついばんでいました。
野生のキジ


こちらに気がついて、逃げちゃいました。
野生のキジ


同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
定点観測
ほぼ初雪⇒豪雪!
大雪警報
冬の準備
いよいよ「冬型」天気
鳥海山、来週は雪?
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 定点観測 (2019-02-05 18:00)
 ほぼ初雪⇒豪雪! (2018-12-09 09:45)
 大雪警報 (2018-12-08 20:20)
 冬の準備 (2018-11-24 23:20)
 いよいよ「冬型」天気 (2018-11-22 22:00)
 鳥海山、来週は雪? (2018-10-26 21:55)


この記事へのコメント
いろんな野生のひとに出会えたんですね!
ラッキー
Posted by らんららん♪ at 2009年02月04日 08:04
[らんららん]さん、こんばんは。

この日は、ウサギさんも私のそばを走り抜けていきました。
カメラは間に合いませんでした。
Posted by bin at 2009年02月04日 20:52
自然の出会いですね☆

中々見れない自然の姿・・・いつも見せて頂いて

ありがとうございます(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年02月04日 22:52
[チロル]さん、こんばんは。

地元に住んでいる人にとっては、ごく日常の風景なんでしょうね。
個人的には、こんな出会いに豊かさみたいなものを感じます。
Posted by binbin at 2009年02月04日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。