2013年02月14日

雪と戯れ

「十二の滝」。

新雪がサラサラ。
気温、低い。
雪と戯れ
雪と戯れ


目の前は、足跡もなくまっさら。
雪と戯れ

振り返ると自分のあしあと。
雪と戯れ

雪と戯れ
汗も気にならない、新鮮な感触。


同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
定点観測
ほぼ初雪⇒豪雪!
大雪警報
冬の準備
いよいよ「冬型」天気
鳥海山、来週は雪?
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 定点観測 (2019-02-05 18:00)
 ほぼ初雪⇒豪雪! (2018-12-09 09:45)
 大雪警報 (2018-12-08 20:20)
 冬の準備 (2018-11-24 23:20)
 いよいよ「冬型」天気 (2018-11-22 22:00)
 鳥海山、来週は雪? (2018-10-26 21:55)


この記事へのコメント
足跡がいわゆるマークのような足跡では無いんですね。ラッセルして歩かないと前に進めないからかな。お疲れ様でした。高村光太郎さんの「道程」を思い出しました。
Posted by 50代オヤジ at 2013年02月14日 21:09
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

新雪に足跡をつけられるのは地元ならではの喜びです。
自然にドップリつかっている醍醐味を味わえます。
でも、生活圏の中での雪は正直「お荷物」です。
Posted by binbin at 2013年02月16日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。