2008年05月04日

春の寒河江川

朝日岳下山後、帰りの「大井沢」。
寒河江川にかかる見附橋を渡る際、新緑が鮮やかでした。
車から降りて、カメラをもって、逆戻り。橋の上から「パシャ!」

朝日山系からの雪解け水が勢いよく流れて・・・・

春の寒河江川

雪解け水と新芽
春の寒河江川

春の寒河江川

大井沢を過ぎてからの「寒河江川」と「月山」。

春の寒河江川


同じカテゴリー(山形の風景)の記事画像
冬の「玉川寺庭園」
羽黒「玉川寺」さん
晩秋の風景
山形道から寒河江ダム噴水
羽黒川代地区のひまわり
爽やかな空気
同じカテゴリー(山形の風景)の記事
 冬の「玉川寺庭園」 (2019-02-11 17:55)
 羽黒「玉川寺」さん (2018-12-11 06:28)
 晩秋の風景 (2018-11-27 20:03)
 山形道から寒河江ダム噴水 (2018-09-22 06:00)
 羽黒川代地区のひまわり (2018-08-26 06:00)
 爽やかな空気 (2018-07-28 06:50)


この記事へのコメント
春の小川はさらさらいくけど、春の寒河江川はごうごういく感じですね。
Posted by 50代オヤジ at 2008年05月04日 19:57
ここのところ、雪融けも進んでいるようで
平地の川も水量が多いようです。
明日からは雨の予報でもっと増えるでしょうね。
Posted by 金魚 at 2008年05月04日 20:35
[金魚]さんこんばんは。
4月下旬から、このところの好天・高温続きで、
山の上もどんどん雪解けが進みそうです。


[50代オヤジ]さん、こんばんは。
勢いを感じますね。
田植え準備のために、庄内の各ダムも一斉放水しています。
Posted by binbin at 2008年05月04日 22:23
大井沢トンネルを下った、見附橋ですね。
雪解けの水量があり、流れが強い。
月山が霞みながらも美しい。
Posted by ターンバード at 2008年05月05日 05:53
[ターンバード]さん、おはようございます。

今年のGWは例年になく好天に恵まれ、
計画すべて消化できました。
その中でも、「朝日」はいい思いができました。
Posted by bin at 2008年05月05日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。