2011年03月26日

一歩一歩

一歩一歩

山登り。

目標を定めて、一歩一歩足を前に出す。
自分のペースをはっきりつかんで。
続けていればいずれ目標地点にたどりつく。
疲れたら休めばいい。
たまには寄り道もいい。
人生も同じと思う。


でも今回の津波被災地の人は、
家族も、家も、仕事も、思い出も、大切にしてきたものを一瞬にして失ってしまった。
「私だけでない」と自分に言い聞かせてジッとこらえている。

「夢」や「目標」といわれても、もうしばらく時間を経ないと。

「この現実が夢であって欲しい」と、みんなが思っているのでは。


でも、
やっぱり、一歩踏み出して欲しい。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
辛くても、一歩を踏み出さないことには
前に進めませんもんね。
気負いすぎない「確実な一歩」を、私も歩んでいきたいと思います。
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月26日 08:25
[はらほろ]さん、こんにちは。

とっても強い精神力が必要でしょうね。
「もう守るべきものがなくなった」という状況。
想像できませんね。
まして、体験なんかしたくありません。
Posted by binbin at 2011年03月27日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。