2010年06月17日

白い恋人

北海道土産の定番、「白い恋人」。

初めて知りました。
海外の山とばかり思ってました。
パッケージに印刷されているのは、オタトマリ沼からの「利尻山」だそうです。
白い恋人

白い恋人


同じカテゴリー(利尻山)の記事画像
利尻のクマさん
露天風呂・借景
利尻島内周回
「利尻」の花々
利尻山登山
利尻の海
同じカテゴリー(利尻山)の記事
 利尻のクマさん (2010-06-22 06:26)
 露天風呂・借景 (2010-06-19 06:25)
 利尻島内周回 (2010-06-18 06:27)
 「利尻」の花々 (2010-06-16 19:27)
 利尻山登山 (2010-06-15 19:28)
 利尻の海 (2010-06-14 21:58)


Posted by bin at 19:27│Comments(2)利尻山
この記事へのコメント
binさん、こんばんは。
オンシーズンには賑やかと聞きました。
静かな利尻を楽しまれてよかったですね。
花も固有種があるようで行ってみたいです。
海に浮かぶ単独峰は美しく気高い雰囲気。
Posted by あね at 2010年06月17日 19:53
[あね]さん、こんばんは。

御浜の「ハクサンイチゲ」とバッティングしました。
どっちを選ぶか迷いましたが、
雪の量・花の時期・混まないを条件にしたら「利尻」になりました。

正解でした。
混むことも気になりましたが、
6月後半になると、霧が出やすくなって、最悪、空港閉鎖とのこと。
目的地に行けない、あるいは、帰って来れない。
困る。

花の好きな[あね]さんにはいい場所と思います。
その際は「礼文」もセットで。
クマさんはいないので、マサオさんのガードは不要です。
Posted by bin at 2010年06月17日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。