2010年01月01日

今年は・・・。

賀詞なしで失礼します。
本年もよろしくお願いします。

外は荒れた天気。
初詣の予定がないので、おとなしく一年の計画を立てています。

今年の抱負。
「んだ!」・「山形気ままブログ」の話題は今年もやっぱり「山」。
県内の山々はシッカリ登りますが、県外もちょっと足をのばして・・・。
昨年は「富士山」、今年は、
①北海道「利尻岳」に昔の山仲間と登る
②去年、[映画]で話題になった「劔岳」に登る(数十年ぶり)
③屋久島に登る
どれか1つは実践したい。
休みが取れるか問題です。

利尻岳(利尻町ホームページより)
本番は自分の画像をアップしたい。
今年は・・・。
今年は・・・。
今年は・・・。

フォトラバに参加。



同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
binさん、今年も宜しく御願いします。

大荒れの元旦ですね。利尻や釼、いいですね。
オイラは仕事との兼ね合いで遠方は無理…
隣県で済まそうかと。

後は、鳥海や月山でずっとご無沙汰のルートをと
考えています。
Posted by mar at 2010年01月01日 14:56
binさん、はじめまして。
山形県民のゆずこです。

今年は、山形の 自然の美しさに気づきつつ 
アウトドア!!に生活していきたいです。

binさん、発信する文がカッコいいですね~!!
これからも 来たいと思います。
Posted by ゆずこ at 2010年01月01日 18:54
[mar]さん、こんばんは。

私も、県内は県内で行きたいところがいっぱい。

肘折~念仏ヶ原~月山頂上も久しぶりに行ってみたい。
帰りの足が問題ですけどね。

日曜日の晴れの回数次第ですね。
Posted by binbin at 2010年01月01日 20:31
[ゆずこ]さん、はじめまして。
長いおつきあいよろしくお願いします。

「山形」は知れば知るほど魅力がいっぱいです。


今朝の山形新聞朝刊のトップ記事「やまがた物語」で、
元駐日アメリカ大使ライシャワー氏の話が載ってました。

日本の良さを知り尽くした氏は、山形のことを、
「昔のままの大地でありながら、人間と自然の豊かな調和を損なわずに
発展する可能性を期待させる将来の日本像」と評したそうです。

山形は「未来の日本の理想像」。今、その「未来」に入りかけているのかも。
いつまでも大切にしたいですね。

「アウトドア」情報、できるだけ多く発信していきます。
Posted by binbin at 2010年01月01日 21:05
雄大な抱負♪いいですね♪
アップ楽しみにしています。
私も何か抱負を考えてみようかな。。
Posted by アド at 2010年01月01日 22:04
[アド]さん、こんばんは。

夢をかなえるには、「誰かに話すといい」とか・・・・。

旅行や登山、計画を立てているときがまた楽しいもんですね。
限られた時間、限られた予算、その中で難度のある(許せる範囲で)ルート。
ネットとマップで想像をふくらませています。

今年は、北海道に照準を合わせようと思います。
Posted by binbin at 2010年01月01日 22:49
確かに目標と計画を立てないと実行出来ないですね。利尻岳は結構、登山時間かかりますね。利尻島と礼文島は夢の世界ですね。カーナビに礼文島の山の写真があり見ましたが1番綺麗に見えます。利尻岳も利尻富士と言われて…私は夢だけです。てへ笑。
Posted by 旅からす at 2010年01月02日 00:06
[旅からす]さん、こんばんは。

去年の富士山も2年がかりでした。
でも、達成できると思いこんでいます。

とにかく、お天道さまの協力を得ないと。
日曜日、晴れ、混まない時期&ルートetc.。
いろいろクリアすべき条件が・・・・。
あっ、予算も。
Posted by binbin at 2010年01月02日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。