2009年05月29日

庭のテッセン

何気なく庭に目をやったらきれいに咲いていました、「テッセン」。
清楚な、いい感じでした。

庭のテッセン


同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
庄内総合体育館
モクズガニ
「リアン」さん
デスクトップ壁紙
「地ぱんgood」さん
庭の片付け
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 庄内総合体育館 (2018-11-20 21:10)
 モクズガニ (2018-10-07 20:28)
 「リアン」さん (2018-09-01 19:28)
 デスクトップ壁紙 (2018-03-02 18:28)
 「地ぱんgood」さん (2018-01-15 22:02)
 庭の片付け (2017-12-23 21:27)


この記事へのコメント
名前の知らない花が沢山あります。
テッセン…清楚な美しい花ですね。

数河の池のマップありがとうございました
Posted by らんららん♪ at 2009年05月29日 12:17
白いテッセン綺麗ですね。なかなか強い花ですよね!この頃街でいろんな種類を見かけます。
Posted by ヨシベェ at 2009年05月29日 12:37
[らんららん]さん、こんばんは。

今度のタイミングは、秋の紅葉シーズンがお薦めです。
Posted by bin at 2009年05月29日 19:42
[ヨシベェ]さん、こんばんは。

庭の花々、画像に撮ってますが、
テッセンを代表でupしました。
Posted by bin at 2009年05月29日 19:44
何気なく”白いテッセン”が、新鮮ですね。
ご存知かも知れませんが、テッセンはクレマチスの仲間です。
主に、中国種のものをテッセンと言っています。
日本の固有種は”かざぐるま”と呼ばれ、
人知れず山野に生息していますが、絶滅に瀕しています。
山野に出ると一目会いたく探し求めています。
鳥海山麓でも....。
Posted by ターンバード at 2009年05月30日 00:15
[ターンバード]さん、こんばんは。

”かざぐるま”探してみたいですね。
Posted by bin at 2009年05月30日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。