2008年01月27日

大蔵村そば処いずみや

大蔵村そば処いずみや

大蔵村そば処いずみや

大蔵村のそば処「いずみや」さん。
友だちに勧められました。

お昼は2時までとのこと。
ちょっと遅れたけど、無理をしてもらいました。
そばと麦きり、中華が中心。

そばは2種類。
細打ち(殻をむいた白目のそば)
太打ち(殻毎挽いた黒目のそば)
「どちらがお薦め?」ときいたら、「その日その日で出方が違う」とのこと。

2色盛り(細打ち・太打ち)
3色盛り(細打ち・太打ち・麦きり)

2色盛りをお願いしたら、時間が過ぎていて「細打ち」しかないということだったので、
「細打ち」大盛りを注文。
キャベツのあさ漬、イナゴの佃煮。大蔵村そば処いずみや

ワサビは自分でおろして。
たれは、かつおと鶏ガラ。

おいしかったです。
今度は、「太打ち」を頼んでみます。














同じカテゴリー(食の話題)の記事画像
「ちどり」さん
「菅沼」さん
「ちどり」さん
「いろは」さん
「萬人」さん
羽黒「琴の」さん
同じカテゴリー(食の話題)の記事
 「ちどり」さん (2019-02-07 18:28)
 「菅沼」さん (2019-01-29 23:28)
 「ちどり」さん (2019-01-15 22:25)
 「いろは」さん (2019-01-05 06:00)
 「萬人」さん (2018-12-23 23:28)
 羽黒「琴の」さん (2018-12-12 06:09)


この記事へのコメント
そんなすごいそばがあるとは。
Posted by わっしーわっしー at 2008年01月27日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。