2009年08月07日

涼しい風景、丸池様

また涼しい風景。
もともと水の透明度で涼しい風景だけど、
さらに涼しく、冬の「丸池様」(遊佐町)。

四季を通じて凍ることもなく透明度を保ってくれています。
好きなスポットです。

季節が変わるたびに出かけて、感動しています。

涼しい風景、丸池様

涼しい風景、丸池様

涼しい風景、丸池様

涼しい風景、丸池様


タグ :丸池様

同じカテゴリー(山形の風景)の記事画像
冬の「玉川寺庭園」
羽黒「玉川寺」さん
晩秋の風景
山形道から寒河江ダム噴水
羽黒川代地区のひまわり
爽やかな空気
同じカテゴリー(山形の風景)の記事
 冬の「玉川寺庭園」 (2019-02-11 17:55)
 羽黒「玉川寺」さん (2018-12-11 06:28)
 晩秋の風景 (2018-11-27 20:03)
 山形道から寒河江ダム噴水 (2018-09-22 06:00)
 羽黒川代地区のひまわり (2018-08-26 06:00)
 爽やかな空気 (2018-07-28 06:50)


この記事へのコメント
今、私が一番行ってみたい場所なんですよ!
タイミングよく載せて頂きましてありがとうございます
(^^ゞ

ターンバードさんが見たら~
ますます庄内に魅了されることでしょう(*^m^*)
Posted by リサナママ at 2009年08月07日 15:56
待ってました「丸池様」
ほんとにいつも美しい静かなたたずまい。
はい、今回もスーと風が画面から吹いてきたようです。
Posted by 50代オヤジ at 2009年08月07日 20:45
[リサナママ]さん、こんばんは。

是非、実際に自分の目でどうぞ。
[リサナママ]さんのところからだと車で15~20分くらい?
Posted by bin at 2009年08月07日 20:48
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

遠いところからファンになっていただいてうれしいです。

天気の都合や時間の関係で山に行けないときなど、
ここで気分転換しています。
Posted by bin at 2009年08月07日 20:52
こんにちは。
久しぶりに明日行く予定です。
葉が少ないせいでしょうか、明るく見えますね。
Posted by meistermeister at 2009年08月08日 09:46
[meister]さん、こんばんは。

今の時期は、周辺も水面ももっとみどり豊かで、生命感が溢れています。
明日は、天気もまずまずみたいです。
「自然」を満喫してください。
Posted by binbin at 2009年08月08日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。