2009年07月21日

カムイの山

北海道にいる昔の山仲間に「さくらんぼ」を送りました。
お返しをいただいちゃいました。

北海道の山々の写真集「カムイの山」(市根井孝悦写真集)
カムイの山

今回の「トムラウシ」事故の直前に届きました。

雄大な北海道の山にも行きたくなりました。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
binさん、こんにちは。
北海道の山は奥が深そうですね。
カムイエクウチカウシに憧れますが力不足です。
行った人の山行を見て満足してます。
雌阿寒岳に行った時前泊したキャンプ場で見た星空は忘れられません。
Posted by あね at 2009年07月21日 11:57
[あね]さん、こんばんは。

カムイエクウチカウシ、載ってました。
ヤセ尾根で魅力的な山ですね。


(本文より)北海道の背骨と称される日高山脈は、
南北150kmにも及ぶ鋭い稜線を連ねる長大な山並みである。
・・・・・・・。
(中略)・・・・・・・・・。なかでも日高第二の高峰、カムイエクウチカウシ山は、
一説によるとアイヌ語の「熊が転げ落ちるほどの急な崖」の意味が示すとおり、
急峻で、そのスケールはアルペン的雰囲気を十二分に堪能させてくれる。



いきたくなっちゃいますね。
体力が残っているうちに。
Posted by bin at 2009年07月21日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。