2009年07月05日

涼しさ、お届け

飯豊連峰。
石転び雪渓や周辺の谷筋から流れ込む雪融け水や湧き水が集まって、
轟音を立てて流れ落ちてきて、岩にぶつかり、流れ去っていく。
通常は優しい表情を見せる水も、時にはすごいパワーを見せつけてくれる。
涼しさ、お届け
涼しさ、お届け
涼しさ、お届け
涼しさ、お届け
涼しさ、お届け


24時間絶え間なく繰り返される。
自然の偉大さに感動。


涼しい感じ味わえました?



同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事画像
朝日連峰
BS-TBS「飯豊山」
飯豊の花々
落石・落雷
「石転び雪渓」3年ぶり。
飯豊「石転び雪渓」
同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事
 朝日連峰 (2015-08-17 06:28)
 BS-TBS「飯豊山」 (2014-08-12 06:28)
 飯豊の花々 (2014-08-07 06:28)
 落石・落雷 (2014-08-06 06:26)
 「石転び雪渓」3年ぶり。 (2014-08-05 06:27)
 飯豊「石転び雪渓」 (2014-08-04 06:38)


この記事へのコメント
binさん、こんばんは。
水の流れ色々で不思議ですね。
蛇口から出る水、雪解けで高い峰から落ちる水。
永遠に繰り返されるのでしょうね。
Posted by あね at 2009年07月05日 19:42
うわ~(゜o゜)
清冽な流れがとても涼しそうです♪
暑気払いの風景、ありがとうございました(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年07月05日 20:38
[あね]さん、こんばんは。

「自然」を相手にしていると、哲学的になったり、文学的になったり、科学的になったり・・・・。

いずれにしても楽しい。
Posted by binbin at 2009年07月05日 22:04
[はらほろ]さん、こんばんは。

ちょっとでも涼しさが伝われば、upした甲斐がありました。
実物は、すごい迫力でした。
Posted by binbin at 2009年07月05日 22:06
涼しくなりました~。
明日もあっちぇらしいので、この写真を明日もみねば。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月05日 22:18
涼しいのを通り越して、寒いくらいです。轟音も聞こえてきそうです、
Posted by 50代オヤジ at 2009年07月05日 23:06
[酒やの嫁]さん、こんばんは。

暑かったですね、今日も。
夏バテしないよう、用心!用心!
Posted by bin at 2009年07月06日 21:21
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

[50代オヤジ]さんのイメージどおりの世界です。

滑落したら、とまりませんね。
Posted by bin at 2009年07月06日 21:24
涼しさいただきました
Posted by らんららん♪ at 2009年07月07日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。