2009年06月07日

田舎に泊まろう!

昨晩のBS「田舎に泊まろう!」は地元庄内、旧松山町でした。
俳優・岡田眞善さんが、専業農家さんに泊まりに。

「眺海の森」からの庄内平野と夕日。
田植え直後の田んぼと残雪の鳥海山。
庄内の魅力を存分に映し出していました。

宿泊先は、めぐり巡って最初に田んぼで会った「遠藤さん」のお宅。
持参した「ぬか漬け」をみんなで食味・・・・・。
そして「山形のだし」も。

再放送があるはずです。

田舎に泊まろう!
2008年5月3日眺海の森からの庄内平野




同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事画像
庄内空港ギャラリー
「デザインあ」展
「摩耶山秋の登山会」案内
イヌワシみらい館
やまがた景観物語
羽黒山大鳥居
同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事
 庄内空港ギャラリー (2018-11-16 22:45)
 「デザインあ」展 (2018-10-13 19:28)
 「摩耶山秋の登山会」案内 (2018-10-09 23:28)
 イヌワシみらい館 (2018-07-20 06:00)
 やまがた景観物語 (2018-06-29 06:01)
 羽黒山大鳥居 (2018-06-23 06:00)


この記事へのコメント
何とも絶景ですね。
こんな夕日、一度でいいから
実際に見てみたいです。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年06月07日 08:16
こんにちは!
この番組、我が家でも、よく観ています。

もし、有名人が我が家に来たら泊めるか?!
結論は、知ってる有名人なら泊めるらしいです。

この番組、泊めるのを断るシーンも放送されるので
ちょっと怖い番組ですよね(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年06月07日 09:34
[ヨシベェ]さん、こんにちは。

取材当日も、日曜日しか動けない者にはとってもうらやましい、絶好の撮影日和でした。
ゲストの岡田さんもカメラが好きみたいで一所懸命撮ってました。
いい日に取材できて良かったです。
庄内の人気がまた上がります。
Posted by binbin at 2009年06月07日 17:15
[山形のコアラ]さん、こんにちは。

男は黙って座ってビールを飲んでいれば画像になるかも知れないけど、
お母さんは大変ですよね。
まず整理整頓から始めないと・・・・?
Posted by binbin at 2009年06月07日 17:18
庄内平野・・・きれいな夕日ですね☆.。.:*・゚

田舎に泊まろう・・・もし突然我家にと
考えるとかなり迷いますね・・・

有名人・・・泊めたい
でもテレビに出る(^^♪そう考えると・・・・

その時になったら考える事ににます・・・笑
Posted by チロル at 2009年06月07日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。