2009年04月06日

月山「雪の回廊」

月山「雪の回廊」

日曜日の朝、新聞で月山の「雪の回廊ウオーキング」の記事を読みました。
行ってみたくなりました。

天気は朝より、昼近くの方が良くなるということで、遅い出発。
車が行けるのは、志津温泉まで。

月山「雪の回廊」
「全面通行止」の看板はあるけど、歩行者は大丈夫と勝手に判断。
(正式に車が通れるのは4/10スキー場開きからか?)

月山「雪の回廊」
月山「雪の回廊」
空気は冷たいけど、日射しは暑い。
すぐに汗ばむ。
姥湯駐車場まで6kmとのこと。
帰りもあるので半分のところでUターン。
戻る途中、3組の夫婦と会いました。
月山「雪の回廊」

帰る途中の全景
月山「雪の回廊」



同じカテゴリー(月山)の記事画像
お山ピカピカプロジェクト
月山「百花繚乱」
月山「開山祭」
今が旬「月山筍」
きれいな月山
月山の花々(最終回)
同じカテゴリー(月山)の記事
 お山ピカピカプロジェクト (2018-07-04 06:00)
 月山「百花繚乱」 (2018-07-03 06:00)
 月山「開山祭」 (2018-07-02 06:00)
 今が旬「月山筍」 (2018-06-25 06:00)
 きれいな月山 (2017-11-29 06:28)
 月山の花々(最終回) (2017-07-14 21:28)


Posted by bin at 19:28│Comments(2)月山
この記事へのコメント
これは見事な風景ですね。季節限定なので行ってみたくなりますよ。(^^)
Posted by さくらさくら at 2009年04月06日 20:27
懐かしいな~月山の雪の回廊....。
月山のスキー場開きは4/10ですか....。
此処には学生の頃、春スキーによく行きました。
志津からスキーバスに乗り、のっぺりとした
斜面で終日のんびりとスキー楽しみ、帰りは
樹林林間を滑って志津温泉へ。途中で水芭蕉
を観た記憶があります。
懐かしいな~また行きたいな~。
Posted by ターンバード at 2009年04月06日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。