2018年09月29日

北アルプス「槍ヶ岳」下山

当初の計画では、槍ヶ岳の後は奥穂高に向かう。
この日の難関、大キレッとは歩きたいという欲求と単独行という不安が同居。
それ以上に、翌日の天気見込みは終日雨。
雨の岩場の下りはリスクが高い。
一歩のミスが大事故に。

ちょっと悩んだ結果、晴れている間に下山することに。

日の出前の「槍ヶ岳」。
北アルプス「槍ヶ岳」下山


朝焼け。
北アルプス「槍ヶ岳」下山

モルゲンロート。
北アルプス「槍ヶ岳」下山





ひたすら下って、上高地手前「徳澤園」&人気のソフトクリーム。
北アルプス「槍ヶ岳」下山北アルプス「槍ヶ岳」下山

上高地明神池、ゴール直前北アルプス「槍ヶ岳」下山



同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
北アルプス「槍ヶ岳山頂」
北アルプス「天狗池」
北アルプス「槍ヶ岳」
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 北アルプス「槍ヶ岳山頂」 (2018-09-28 06:01)
 北アルプス「天狗池」 (2018-09-27 06:50)
 北アルプス「槍ヶ岳」 (2018-09-26 06:00)


この記事へのコメント
健脚な時に行ってみたかった山でしたが
写真から感動が伝わってきます
有難うございました
Posted by tan-tantan-tan at 2018年09月30日 21:55
やはり北アルプスは素晴らしい景色ですね。私も2年前に同じようなルートで槍登りましたが、あの時の感動が甦ってまいりました。
Posted by こでら at 2018年10月01日 20:07
[tan-tan]さん、こんばんは。
一度返信をかけましたが
届いてないようなのでもう一度送ります。
デスクトップが不調なので携帯から。
私もいつでも行けるという条件設定ができなくなりつつあって、
行けるうちに多少無理してでも行こうというスタンスです。
「まだ行けた」という満足感の比重が大きくなっています。
Posted by binbin at 2018年10月02日 23:47
[こでら]さん、こんばんは。
東北の山はそれなりに感動をもらっていますが、
アルプスはアルプスで違った味わいがあり、
魅力はつきません。
登れる間は登りたいですね。
それがまた1つの目標・励みになるし。
Posted by binbin at 2018年10月02日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。