2018年06月04日

初夏の鳥海山

今日は当初予定したよりさらにいい天気。
快晴。
鳥海山へ。
この時期はいつも「大平コース」。
登山口、10mほど残雪。
「ここで残雪?」とビックリしたけれど、そこを通り抜けると夏道が出ている。
下界はかなり暑くなるとの予報だったけれど、上は風もなく爽やか。
初夏の花々も咲き始め。


鳥海湖と頂上方向
初夏の鳥海山

笙ケ岳
初夏の鳥海山

登り初めの残雪
初夏の鳥海山


同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事画像
鳥海山美術館
本格夏山シーズン到来
鳥海山「鍋森」
鳥海山「ケルン」
鳥海山36,679歩
鳥海山下山路
同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事
 鳥海山美術館 (2018-07-19 06:00)
 本格夏山シーズン到来 (2018-07-17 06:00)
 鳥海山「鍋森」 (2018-06-05 06:00)
 鳥海山「ケルン」 (2017-08-08 23:56)
 鳥海山36,679歩 (2017-08-05 23:45)
 鳥海山下山路 (2017-08-02 22:00)


この記事へのコメント
昨日、下界は日射しが暑かったですが、
爽やかな山日和、きっと千蛇谷~新山へ
上がったことと思います。明日続きを楽しみに
しています。
 此方は前日(土)また七高山へ。車道は先週より
1キロ延びて大台野T字路から7.2キロ地点(のぞきの
手前0.1キロ)までは入れました。28日は河原宿小屋経由でしたが、
2日は滝の小屋手前の荒木川雪渓からピーク1489の東を廻るようにして
あざみ坂まで切れなく雪渓登りを楽しめました。
Posted by 鶴天 at 2018年06月04日 08:53
[鶴天]さん、こんばんは。
例年だとこの時期、大鳥池の残雪と新緑を味わいに出かけるところ。
でも、子連れクマさんに遭いたくないという思いで鳥海に。
本当は別の理由もありましたが。

雪渓登りは今がいい時期ですね。私も昨日は半分雪の上でした。
Posted by binbin at 2018年06月04日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。