2018年01月29日

鶴岡「味楽 櫂」さん

日曜日、鶴岡中央公民館で藤沢周平をしのぶ会「寒梅忌」に参加。
13時からなので、その前に腹ごしらえ。
新規開拓。
日曜日の荘内日報に、牡蛎ラーメン「味楽 櫂」の広告。

探してみることに。
ありました、小牧原運動場の近く。

ラーメンを注文、600円。
細麺、ほどよく縮れ。
味に派手さはないけれど、落ち着いた優しい味。
私との相性、いい。
コース的にも、金峯山・母狩岳の下山後、ちょうど良さそう。

デジカメを忘れてきた。
ラーメン画像なし。
店の外観をスマホで。

鶴岡「味楽 櫂」さん

鶴岡「味楽 櫂」さん




同じカテゴリー(食の都「庄内」)の記事画像
宝谷そば
鶴岡白山「だだちゃ豆」
「松柏」の枝豆
月山筍、リベンジ不発
今が旬「月山筍」
旬「トビウオ」
同じカテゴリー(食の都「庄内」)の記事
 宝谷そば (2018-11-11 23:35)
 鶴岡白山「だだちゃ豆」 (2018-08-11 06:00)
 「松柏」の枝豆 (2018-08-02 06:00)
 月山筍、リベンジ不発 (2018-07-06 06:28)
 今が旬「月山筍」 (2018-06-25 06:00)
 旬「トビウオ」 (2018-06-24 06:00)


この記事へのコメント
行ったこと無いです。鎧ヶ峰帰りに行きたいですの~
Posted by 松浦です at 2018年02月08日 16:53
[松浦]さん、こんばんは。

新しいお店はなかなか「あたり」に巡り会えない。
それで、つい、ワンパターンになってしまう。

「櫂」さんは、波長があいました。
しばらく活用してみます。
Posted by binbin at 2018年02月08日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。