2017年11月27日

寒河江「福家そばや」さん

日曜日、山形へ。
途中、寒河江ICで下りて昼食。
この前の長野研修の際に同行した寒河江のK氏に教えていただいたお店の1つ、「福家そばや」さん。
13時に到着。
6名、店の外に並んでいました。
K氏のおすすめの「ワンタンメン」を注文。
他のお客さんの注文を聞いていても「ワンタンメン」が大半。
730円。

最初にスープを飲んだらちょっとしょっぱいかなと思ったけれど、気のせい。
ワンタンも麺もチャーシューもメンマも美味しい。バランスもいい。

通常のお店15時までだけれど、ここは時間を気にしなくていいのは重宝。
また機会ができたら立ち寄りたい。







同じカテゴリー(食の話題)の記事画像
自家製麺「千石や」さん
寒河江「そば処ひふみ」さん
そば処「吉亭」さん
「いろは食堂」さん
天童「水車蕎麦」さん
手打そば「草介」さん
同じカテゴリー(食の話題)の記事
 自家製麺「千石や」さん (2017-12-12 18:28)
 寒河江「そば処ひふみ」さん (2017-12-03 06:28)
 そば処「吉亭」さん (2017-11-30 23:27)
 「いろは食堂」さん (2017-11-14 18:28)
 天童「水車蕎麦」さん (2017-11-04 18:28)
 手打そば「草介」さん (2017-11-02 18:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。