2017年08月01日

鳥海山頂上「七高山」からの眺め

鳥海山、登っている最中、下ってくる登山者とスライド。
口々に、「今日はガスでダメだった」と

今回スタートが遅れ、頂上14時ちょっと前。
普通だと下山の真っ最中。
夕方小雨程度は降るかも知れないけれど、大崩れはない。
開き直り。
コーヒータイム。
数グループが登頂してすぐ下山。

七高山からの眺め。

新山




山頂神社


秋田県側(祓川方向)


七高山


山形県警ヘリ(巡回中?)



同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事画像
鳥海山「ケルン」
鳥海山36,679歩
鳥海山下山路
鳥海山「天然クーラー」
御浜小屋トイレ改修中
鳥海山「笙ケ岳」
同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事
 鳥海山「ケルン」 (2017-08-08 23:56)
 鳥海山36,679歩 (2017-08-05 23:45)
 鳥海山下山路 (2017-08-02 22:00)
 鳥海山「天然クーラー」 (2017-07-31 22:38)
 御浜小屋トイレ改修中 (2017-07-23 18:28)
 鳥海山「笙ケ岳」 (2017-07-17 22:28)

この記事へのコメント
bin様
鳥海山、いいですねぇ!。
私も体力と精神力と登る気があれば
行きたいのですが!。

鳥海山に行っていっぱい写真を撮ってきたいものです。
Posted by 善兵衛善兵衛 at 2017年08月02日 08:27
[善兵衛]さん、こんばんは。
なかなか晴れ間をつかめないシーズンでしたが、ようやく満喫できました。

山、「登る気があれば」、性別・年齢、関係なく楽しめますよね。
今回も、小学生からシニアまでさまざまの登山者でした。
相応にみんな楽しんでいました。
自分のペースで、是非、チャレンジを。
Posted by binbin at 2017年08月02日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。