2017年04月19日

ミスミソウ

ミスミソウ、円応寺側も良かったけど、十二の滝側も見事でした。
「時期が合えばこんな風景に出会えるんだ」と納得。

仙台から来たというグループも、「感動した」とキャアキャア歓声を上げていました。

形、色あい、さまざま、カラフル。












同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
荒澤寺「ザゼンソウ」 
松ヶ岡水芭蕉園
ミスミソウ
大山下池・上池
北帰行、春ですね。
マンサクの花
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 荒澤寺「ザゼンソウ」  (2017-04-11 18:28)
 松ヶ岡水芭蕉園 (2017-04-09 22:40)
 ミスミソウ (2017-04-04 18:28)
 大山下池・上池 (2017-04-02 22:50)
 北帰行、春ですね。 (2017-03-15 19:45)
 マンサクの花 (2017-03-04 06:28)

この記事へのコメント
 経ヶ蔵のミスミソウ、とても綺麗ですね。
ちょっとご無沙汰しておりました。山の方も。
日曜は、鳥海行くか迷うような天気でしたが、
鶴岡市街からは見えなくても、山はきっと静か
だろうなと思いながら、空を見上げておりました。
binさんも見送ったようで、、、。
大台野牧場T字路からの車道2キロはそろそろ
通行できるかな?昨年は4月24日通れたけど。
 (2週間前の5日に牧場から伏拝岳に上がりましたが、
この往復4キロ分は楽じゃないないし)
23日は天気次第ですが、、滝の小屋ぐらいまでは
出かけたい気持ちでおります。
Posted by 鶴天 at 2017年04月19日 09:32
[鶴天]さん、こばんは。
鳥海山、横堂にするか大台野にするか迷いましたが、結局大台野にしました。でも前日の夜の集まりで帰りが23時になってしまい鳥海はその時点で諦めました。天気が悪くて救われました。今度の日曜、直線コースは大丈夫と思っています。残念ながら、私は法事で身動き取れません。久しぶりにGWに、のんびり滝の小屋泊まりにして、頂上を目指そうかと思い描いています。
Posted by binbin at 2017年04月19日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。