2017年03月21日

鳥海山「月山森」

19日はウチの関連のやりくり。20日は、鳥海山。3月の頂上ねらいはまだ厳しい。
遊佐町「さんゆう」から「月山森」まで。
さんゆうスキー場からこの日に向かう「月山森」の方向。



午前中は快晴。
途中の風景。




徐々に雲が出てきて、稜線上は「冬」。ガスったり、一瞬晴れたり。

ものすごい風。カメラを風上に向けてシャッターを押すだけ。
被写体の確認はできない。




下りはガス、「ホワイトアウト」。GPSを見ながら自分のトレースを捜す。

春山の序盤、いい山旅を満喫できました。



同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事画像
鳥海山
鳥海ブルーライン「ミズバショウ」
マンサクの花
鳥海山「リベンジ」
今年の初鳥海
ブナの林
同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事
 鳥海山 (2017-04-25 06:28)
 鳥海ブルーライン「ミズバショウ」 (2017-04-20 06:28)
 マンサクの花 (2016-04-27 06:28)
 鳥海山「リベンジ」 (2016-04-26 06:28)
 今年の初鳥海 (2016-04-11 06:28)
 ブナの林 (2015-05-03 06:28)

この記事へのコメント
おお!月山森でしたか。
上空は風強かったみたいですね。
アイゼンが小気味よかったのでは。
こちらも同じ日、湯の台から鳳来山経由で
滝の小屋へ。鳳来山からは、トレース跡なく、
大黒台はカンジキでも15~20センチ埋まるし
弱気の虫も、、。この日は小屋で宮様コースからの
二人と合っただけ。休憩して10時50分下山。
まだ、そろばん尾根や河原宿の方も視界抜群で、
外輪は時々見え隠れ、、。
Posted by 鶴天 at 2017年03月21日 11:31
[鶴天]さん、こんばんは。

滝の小屋でしたか。
今回、鳥海山は予定していましたが、どのコースを選択するか迷いました。頂上はムリとして、湯の台から大台野経由滝の小屋~河原宿も想定。[鶴天]に相談しようかなとも思いましたが、「自分のペース」優先で[月山森」を選択しました。GWの朝日ご一緒できればと思っています。
Posted by binbin at 2017年03月21日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。