2009年02月12日

トンネルを抜けると・・・・

トンネルを抜けると吹雪だった前回。
http://kimama.n-da.jp/e70690.html

リベンジです。
トンネルを抜けると、今回は、まずまずの天気でした。
場所は大蔵村 「四ヶ村」。
トンネルを抜けると・・・・
「四ヶ村」は、「豊牧(とよまき)」、「滝の沢(たきのさわ)」、
「沼の台(ぬまのだい)」、「平林(ひらばやし)」の4集落を総称する呼び名とのこと。


秋に棚田の写真を撮りに行って、冬になったら「雪の棚田を」と思っていました。

薄曇りで、写真撮りにはまずまずの条件でした。

トンネルを抜けると・・・・
トンネルを抜けると・・・・



タグ :四ケ村棚田

同じカテゴリー(山形の風景)の記事画像
冬の「玉川寺庭園」
羽黒「玉川寺」さん
晩秋の風景
山形道から寒河江ダム噴水
羽黒川代地区のひまわり
爽やかな空気
同じカテゴリー(山形の風景)の記事
 冬の「玉川寺庭園」 (2019-02-11 17:55)
 羽黒「玉川寺」さん (2018-12-11 06:28)
 晩秋の風景 (2018-11-27 20:03)
 山形道から寒河江ダム噴水 (2018-09-22 06:00)
 羽黒川代地区のひまわり (2018-08-26 06:00)
 爽やかな空気 (2018-07-28 06:50)


この記事へのコメント
リベンジ成功ですね。
美しいです
Posted by らんららん♪ at 2009年02月12日 07:14
お天気でしたね。
Posted by わっしーわっしー at 2009年02月12日 09:06
いい感じの原風景です。
秋の写真も見せてもらいましたが、冬もまた趣のある写真です。
Posted by メタボ予防軍 at 2009年02月12日 11:47
おぉ~
ドコのトンネルかと思ったら、折渡のトンネルでしたか~
最後の画像は沼ノ台から滝ノ沢を望む棚田ですかな?
Posted by ざいご at 2009年02月12日 12:41
美しい風景ですね。
暖冬と入っても、大蔵村は雪がいっぱいですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月12日 15:20
棚田の棚がハッキリわかるほど雪が少ないんですね。
この冬は山形地方も暖冬だったんですね。
Posted by 50代オヤジ at 2009年02月12日 15:49
雪の棚田でしたか。天気がよくて良かったですね。

50代オヤジさん、
暖冬というか、冬が短い“短冬”の時代かもしれませんよ。(^^;
Posted by さくらさくら at 2009年02月12日 19:18
[らんららん]さん、こんばんは。

バッチリでした。
前回の吹雪とは、3日しか差がないのに別世界でした。
Posted by bin at 2009年02月12日 22:16
[わっしー]さん、こんばんは。

ギャップがうれしかったです。
「棚田」の次を整理中です。
Posted by bin at 2009年02月12日 22:19
[メタボ予防軍]さん、こんばんは。

山形の風景は、「四季」にメリハリがあって楽しいです。
以前の山形のキャッチコピー、「四季感動の山形」に感動です。
Posted by bin at 2009年02月12日 22:21
[たぬちゃん]、こんばんは。

3日前は「2月」でしたが、今回は何となく「3月」の雰囲気でした。
あったかかったです。
Posted by bin at 2009年02月12日 22:25
[50代オヤジ]さん、[さくら]さん、こんばんは。

 >暖冬というか、冬が短い“短冬”の時代かもしれませんよ。(^^;

[さくら]さんに座布団1枚ですね。
Posted by bin at 2009年02月12日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。