2016年05月24日

鳥海山山頂

22日日曜日、鳥海山。
鳥海山山頂

前夜、寝たのが12時過ぎ。
朝日連峰以東岳・大鳥池にするか、鳥海山鉾立・笙ケ岳にするか悩んだけれど、
朝日は3時起床が必須で、12時過ぎたことで脱落。
体力的にも日帰りは自信がない。
朝起きて、行き先を鳥海山笙ケ岳に決定。
届け書は「鉾立~新山ピストン」のまま。
久しぶりの鉾立コース。
登りは順調。逆に時間が余りそう。

御浜で予定変更。
お昼12時までの行動を条件に頂上を目指すことに。
今回、いつもは頂上で食べるカップ麺を七五三掛で食べる。
エネルギーと塩分の補給 。

千蛇谷経由頂上神社到着。
鳥海山山頂

もう一個のカップ麺とコーヒーで1時間の大休止。
鳥海山山頂

このまま帰ろうかと思ったが、ここまで来て頂上に行かないと「消化不良」。
登山計画書のとおりになりました。

新山頂上
鳥海山山頂
頂上からの眺望
鳥海山山頂鳥海山山頂
鳥海山山頂鳥海山山頂




同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 06:28│Comments(2)鳥海山
この記事へのコメント
やはり鳥海でしたか。
ブルーライン駒止からの通行時間規制は解除された
ようですね?
ハクサンイチゲ花の字雪渓はまだかな?
私も土曜(21日)滝の小屋~河原宿~あざみ坂~
新山に上がりました。帰りはコース変更し、あざみ坂から
車道終点(建物)を目指し、雪渓切れなく歩けました。
膝にやさしく楽でした。
(車は大台野からのぞき少し先の8キロ地点まで
入れます)
Posted by 鶴天 at 2016年05月24日 07:24
[鶴天]さん、おはようございます。
ブルーラインの時間規制は前日に解除されていました。
全て
が前倒しになっている感じがします。
花は、シラネアオイとショウジョウバカマ程度でした。
6月中旬になればそちらも楽しめると期待しています。
Posted by binbin at 2016年05月25日 05:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。