2009年01月23日

「おくりびと」アカデミー賞候補

山形県庄内地方と上山市を撮影舞台にした「おくりびと」が
第81回アカデミー賞外国語映画賞候補に選ばれた。
とのニュースが流れました。
ファンとして最高にうれしいです。まだ、候補ですが。
日本映画の外国語映画賞候補入りは、
2004年の「たそがれ清兵衛」(山田洋次監督)以来、5年ぶりだそうです。
これも撮影舞台は庄内でした。

「おくりびと」アカデミー賞候補



同じカテゴリー(映画)の記事画像
「七つの会議」
映画「人生フルーツ」
マスカレードホテル
「映画」華氏119
[映画]こんな夜更けにバナナかよ
[映画]ドラゴンボール
同じカテゴリー(映画)の記事
 スパイの妻 (2021-02-14 23:17)
 「七つの会議」 (2019-02-10 18:28)
 映画「人生フルーツ」 (2019-01-28 20:55)
 マスカレードホテル (2019-01-21 19:27)
 「映画」華氏119 (2019-01-07 20:00)
 [映画]こんな夜更けにバナナかよ (2019-01-02 20:05)


Posted by bin at 01:00│Comments(4)映画
この記事へのコメント
おおぉ~、ロケ地となった中通り商店街の一人として嬉しいです。
うちの旦那のかじおやじドノは、果たしてエキストラ男優賞はもらえるか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月23日 06:42
[仏壇屋のおばちゃん]、こんばんは。

受賞できればいいですね。
明るい話題がほしい、全国的に盛り上がれるような。
Posted by bin at 2009年01月23日 23:08
こんばんわ!!!!いつも綺麗な写真を拝見しております。

「おくりびと」 

浦和のパルコでみました。

泪 ぼろぼろ でした。 感動しました。
Posted by 黒澤善之助 at 2009年02月05日 21:39
[黒澤善之助]さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
「おくりびと」、地元庄内では、一巡したと思っていましたが、
アカデミー賞ノミネートの知らせで、
再度、上映映画の人気順位が1位になっていました。
Posted by bin at 2009年02月05日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。