2016年02月03日

登山靴修理

何年履いただろうか、靴底がすり減った。
一度、靴底を張り替えたはずだけれどまたこんな感じ。





モンベルさんに行って相談したら、
「修理はできるけれど扱っていないメーカー」とのこと。
ICI石井スポーツさんで扱っているらしい。
そういえばそうだった。

キックステップは効かないが、カンジキ装着の雪道歩きは対応できる。
しばらくこのまま使い続けることに。



同じカテゴリー(山旅)の記事画像
「劔岳」に感謝!
剱・立山の紅葉
超絶景「剱岳」
劔岳、雷鳥さんお出迎え
尾瀬の花
尾瀬「至仏山」
同じカテゴリー(山旅)の記事
 「劔岳」に感謝! (2017-09-28 18:27)
 剱・立山の紅葉 (2017-09-27 19:56)
 超絶景「剱岳」 (2017-09-26 21:55)
 劔岳、雷鳥さんお出迎え (2017-09-25 23:24)
 尾瀬の花 (2017-07-04 22:28)
 尾瀬「至仏山」 (2017-07-03 23:28)

この記事へのコメント
靴は夏・冬を使い分けていますが、
朝日や鳥海は7月頃までは冬靴でしょうか。
私も冬靴を買い替えたいと悩ましく1年になります。
今のメーカーのものはこの辺では扱っていないし、
、、、、。もっとも、ここ3年ほど里山では長靴が
重宝しています。
Posted by 鶴天 at 2016年02月03日 12:34
[鶴天]さん、こんばんは。

日曜日、「鎧が峰」は行かれましたか?
私は迷いましたが、映画にしました。

冬靴は重くて物置に。
今は四季を通してこの靴を使っています。
Posted by binbin at 2016年02月03日 20:51
31日は中の宮の清水を背負って来る
予定でしたが、かんじき持たずで、立派な
トレースを拝借して行けるところまでが、
あれよあれよと鎧ケ峰に。もっともラスト20分
は膝下ラッセルになりましたが。山頂ではなにも
見えませんでした。
 binさんは今度、恒例の二の滝でしょうか。
その頃また鎧あたりでくすぶっていそうです。
今月は天気よいとき母狩山か摩耶山にでも
行きたいですね。
Posted by 鶴天 at 2016年02月04日 11:06
[鶴天]さん、こんばんは。

結局「入院」しました(登山靴)。

今日、予定通り「二の滝氷柱」に行ってきました。
青空が出たり雪が舞ったり、変化の激しい1日でした。
でも、いい体感してきました。

母狩岳・摩耶山行きたいですね。
体力的な課題は残りますが。
Posted by binbin at 2016年02月07日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。