2015年10月26日

[映画]うみやまあひだ

鶴岡まちなかキネマ「うみやまあひだ」。

パンフレットより
「うみやまあひだ〜伊勢神宮の森から響くメッセージ」
10年間伊勢神宮を撮り続けた写真家の日本初4Kドキュメンタリー映画。
主催が「うみやまあひだ」庄内上映実行委員会。

画像が綺麗。
自然の息吹だ感じられる音響。
森が奏でる、耳には聞こえないハイパーソノックサウンドの癒やし効果。


自然に対して畏敬の念を持ち、自然から生かされてきたことに感謝する日本人。
伊勢神宮をキーワードにした様々の関わりを展開。

私にはとても肌の合う映画でした。

[映画]うみやまあひだ

[映画]うみやまあひだ



同じカテゴリー(映画)の記事画像
「七つの会議」
映画「人生フルーツ」
マスカレードホテル
「映画」華氏119
[映画]こんな夜更けにバナナかよ
[映画]ドラゴンボール
同じカテゴリー(映画)の記事
 スパイの妻 (2021-02-14 23:17)
 「七つの会議」 (2019-02-10 18:28)
 映画「人生フルーツ」 (2019-01-28 20:55)
 マスカレードホテル (2019-01-21 19:27)
 「映画」華氏119 (2019-01-07 20:00)
 [映画]こんな夜更けにバナナかよ (2019-01-02 20:05)


Posted by bin at 06:28│Comments(2)映画
この記事へのコメント
25日11:20~『彼は秘密の女ともだち』キネマ4で観てました。
その時の11:25~『うみやまあひだ』はキネマ3でしたよ。
時間見て「うみ…」観ようかと思います。
Posted by ぱたた at 2015年10月26日 13:37
[ぱたた]さん、こんばんは。

樹木希林さんの「わたしの神様」も伊勢神宮が舞台でしたが、
今回の方が私の相性にあいました。

『彼は秘密の女ともだち』は、予定に入っていません。
どうなんでしょうね。
Posted by binbin at 2015年10月26日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。