2015年10月21日

大朝日岳山頂

天気予報を信頼して「摩耶山秋の登山会」の予定を変更。
せっかくの好天を生かすには・・・・。
熟慮の結果、「大朝日古寺コース」という一番無難な線を選択。

大朝日岳山頂
大朝日岳山頂

朝日連峰主稜線
頂上に着くまでは視界が悪かったけれど、頂上に着くのと時を同じくして晴れ渡りました。
感謝!!!
大朝日岳山頂

大朝日岳
大朝日岳山頂

飯豊連峰遠景・祝瓶山一部
大朝日岳山頂

初冬の雰囲気(ダケカンバ)
大朝日岳山頂


大朝日岳山頂


同じカテゴリー(朝日連峰)の記事画像
古寺鉱泉「朝陽館」
紅葉とナナカマドの実
大朝日岳頂上
明日は「朝日」に決め
朝日連峰「天狗小屋」
朝日、「障子ケ岳」
同じカテゴリー(朝日連峰)の記事
 古寺鉱泉「朝陽館」 (2018-10-23 20:55)
 紅葉とナナカマドの実 (2018-10-22 20:50)
 大朝日岳頂上 (2018-10-21 21:59)
 明日は「朝日」に決め (2018-10-20 23:17)
 朝日連峰「天狗小屋」 (2018-09-19 06:00)
 朝日、「障子ケ岳」 (2018-09-18 06:00)


この記事へのコメント
山頂に着くや、晴れ渡るとは
最高の気分だったでしょうね。
朝日紅葉もそろそろ終焉でしょうか?
17(土)も飽きずに鳥海詣で(七高山)でしたが、
binさんの朝日の写真に刺激され
いつもながらの光景を眺めたくなります。
Posted by 鶴天 at 2015年10月21日 18:47
[鶴天]さん、こんばんは。

鳥海祓川にするか、大鳥以東にするか、日暮沢にするか悩みましたが、
結局、安易な「古寺コース」になりました。
登山道修復資材の荷揚げの結果も見てみたくて。

もう少しすっきり、素直に晴れるのかなと思っていましたが、
きわどかったです。
でも、結果オーライでしたが。
Posted by binbin at 2015年10月21日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。