2008年12月30日

手作り生キャラメル

娘たちが帰ってきています。
「手作り」シリーズ。
今回は、「田中義剛【花畑牧場】の生キャラメル」に挑戦してました。
おもいっりテレビで紹介していたビデオを参考にして。

途中、キャラメルクリームの段階で味見。
美味しい。

姉の方は手を休めず攪拌。
手作り生キャラメル

容器に流し込んで、切る前のキャラメル
手作り生キャラメル

冷めてから、カット。
手作り生キャラメル


お遊びで、包んでいました。
手元に置いておくと、つい食べてしまう。
ヤバイ!(両方の意味で)
手作り生キャラメル



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
手作りキムチ
うめぼし
梅干し「節田梅」
梅干し
梅干し「節田梅」
あごだし
同じカテゴリー(手作り)の記事
 手作りキムチ (2018-12-28 21:05)
 うめぼし (2018-07-27 06:00)
 梅干し「節田梅」 (2018-07-11 06:00)
 梅干し (2017-07-27 18:28)
 梅干し「節田梅」 (2017-07-05 21:28)
 あごだし (2017-06-28 21:28)


Posted by bin at 06:00│Comments(12)手作り
この記事へのコメント
山行での携行食に最高じゃないですか♪
羨ましいです。(^^)
Posted by さくら at 2008年12月30日 06:10
こりゃ〜うまそうだ〜

溶けないうちに、上山に持って来て〜

って、溶けちゃうか〜

ガジラさんのキャラメルも美味しかったです
Posted by ゆきんこ at 2008年12月30日 06:13
大成功じゃないですか♪

私もテレビを見てたけど
録画しとけばよかった~
(><;)

でも、途中で焦がしそうだな…

娘さん達、花畑牧場に就職出来ますよ!(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2008年12月30日 06:47
でかい鍋〜
大量に作りましたね〜

美味しそう^。^
Posted by 藤丸 at 2008年12月30日 08:19
お取り寄せしたいです!
すごくおいしそう(^^)
Posted by YMS-07B at 2008年12月30日 10:06
本格的ですね〜
本当に売れますよ!(笑
Posted by ざいご at 2008年12月30日 12:26
本格的ですね~!
プロなの?
お店はどこ?^^
生キャラメルって食べたことないんだけど
まるこにも作ってくださ~い!
Posted by まるこ at 2008年12月30日 15:28
[さくら]さん、[ゆきんこ]さん、こんばんは。

もう、明日でなくなりそうです。
そこまでもちません。
残念ですが。
Posted by binbin at 2008年12月30日 20:52
[リサナママ]さん、こんばんは。

キャラメルクリームはOK。
キャラメルは「ちょっと固いかな」という、
子どもたちの自己評価でした。
Posted by binbin at 2008年12月30日 20:55
[藤丸]さん、[YMS-07B]さん、[ざいご]さん、こんばんは。

カロリーを計算しながら美味しく食べました。
Posted by binbin at 2008年12月30日 20:58
[ざいご]さん、[まるこ]さん、こんばんは。

>プロなの?
 まだ、学生さんです。

>お店はどこ?^^
 ウチの台所です。

                適当に楽しんでいました。
Posted by binbin at 2008年12月30日 21:02
ビデオ見ながら作っちゃうなんですごいです♪

私にも下さい(^^♪
Posted by チロルチロル at 2008年12月31日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。