2008年12月22日

トトロの木

金山町の「草々」でそばを食べたあと、鮭川町の「トトロの木」に寄り道。
私は、春夏秋冬立ち寄ってるけど、Kaさんは初めて。

トトロの木
トトロの木

冬の「トトロ」(2007.01.14)
トトロの木




同じカテゴリー(山形の巨樹)の記事画像
幻想の森
「幻想の森」
「幻想の森」再訪
幻想の森
トトロの木
津谷のオオヤナギ
同じカテゴリー(山形の巨樹)の記事
 幻想の森 (2016-12-05 06:28)
 「幻想の森」 (2013-10-31 06:28)
 「幻想の森」再訪 (2013-09-30 06:28)
 幻想の森 (2013-09-12 06:28)
 トトロの木 (2012-05-14 06:28)
 津谷のオオヤナギ (2007-07-19 00:01)


この記事へのコメント
トトロの名が一番定着しているみたいですが、「小杉の大杉」とか「夫婦杉」とも呼びますね。
Posted by ざいご at 2008年12月22日 22:46
静かに二本寄り添い、凛としてるところが、ジーーンと きますね
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月22日 23:40
快晴では無いようなので、鳥海山は見れないですね。
Posted by やっくん at 2008年12月23日 08:36
binさんとkaさんを見るようですね。
それにしてもトトロのイメージにぴったりのカタチ。宮崎駿さんもビックリですね。
Posted by 50代オヤジ at 2008年12月23日 17:38
[ざいご]さん、こんばんは。

これだけの人気は、ジブリの影響が大きいですね。
Posted by bin at 2008年12月23日 22:06
[藤丸♪]さん、こんばんは。

いい風景ですよね。
山形からも、1時間ちょっとくらい?
Posted by bin at 2008年12月23日 22:07
[やっくん]、こんばんは。

金山からは、鳥海山の麓が見えましたが、
鮭川からは雲に隠れて見えませんでした。
Posted by bin at 2008年12月23日 22:09
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

誰が最初に言い出したんでしょう。
そっくり。
夜になると、動き出してるんでしょうか?
Posted by bin at 2008年12月23日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。