2015年05月03日

ブナの林

広葉樹のブナは、四季の表情が豊か。
春の新緑から夏の深緑。
秋の紅葉・落葉。

そして今の時期、残雪と青空と木立群。
これからは、「ブナ紅葉」と「芽吹き」が楽しみ。

ブナの林
ブナの林
ブナの林
ブナの林




同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事画像
鳥海山「月山森」
晴れ、鳥海山
鳥海山「鈴木小屋」
鳥海山「天主森」
鳥海山「観音森」
雪と氷と風の世界
同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事
 鳥海山「月山森」 (2018-04-25 06:00)
 晴れ、鳥海山 (2018-04-24 06:00)
 鳥海山「鈴木小屋」 (2018-03-26 22:20)
 鳥海山「天主森」 (2018-03-25 22:10)
 鳥海山「観音森」 (2018-03-05 18:28)
 雪と氷と風の世界 (2017-05-03 06:28)


この記事へのコメント
2枚目が10年前のなんとなく覚えがあるような光景ですが
宮様コースのブナ林でしょうか。これからは芽吹き・新緑を
楽しめる季節に入りますね。
26日のbinさんのリベンジに刺激され、1日に大黒台のブナ林
を通りあざみ坂から新山に上がりました。

 
Posted by 鶴天 at 2015年05月03日 17:59
[鶴天]さん、こんばんは。

画像は宮様コースです。
登りと下りと。

相変わらず、活動的でエネルギッシュですね。

私のGWは、今年も家族一緒の行動です。
Posted by binbin at 2015年05月03日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。